「当たり前」は当たり前じゃない。

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و


今日は久々に雨でしたね。

雨の日は朝から頭が痛くてずーんて気分。

晴れがいいなーって思うけど、雨が降らなければ私たちは生きていけない!

雨にも感謝しないとね。



さて、一昨日会社の送別会があったと書いたのですが、

その時実は私は右目のまぶたが腫れた状態でした💦

その日会社についてちょっと経ってから、

。。。目に違和感あるな、これ絶対くるな。。。

察知しました。

案の定、みるみるうちにまぶたが腫れてきて

しまいめ殴られた後のような状態に。。。


そう、この症状に私は慣れてきているのですが

私は「血管浮腫」という病気?をもっていて、

原因は不明、だいたい疲れとストレス、花粉などのアレルギーによって

体の至る箇所が突然晴れるという症状で、

いつ起こるか全くわからず、それは突然やってきます。


見えない部分ならまだしも、

今回のように目が1番困るんよなぁ。

痛みはなくて違和感だけですが、なんせ見た目がね。。

痛々しすぎて周りがすごく心配するんです。。


なんとか急遽ドラッグストアでアイプチ買って、

応急処置して過ごして、

PCメガネかけたまま送別会に参加しました💦



こういう症状がないときは、

症状がない状態が「当たり前」で、

その当たり前に感謝することもなく普通に過ごしてるけど、

いざそれが崩れた時、

今回の場合は「早く目の腫れが治ってほしい」 と懇願するのであって、

昨日までのなんの症状もない時がどれだけ幸せな状態だったのか、

改めて思うのです。




何もない時は感謝することなんてないけど、

今日の雨とか、いつもの健康な状態とか、

それは「当たり前じゃない」と思いながら過ごしていきます。



やはり健康第一ですね!!!!

ということで、今日はこれにて。

みなさんコロナに負けず乗り切りましょうね。


good night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?