「今こそチャンス」

こんばんは。ゆみんこです٩( 'ω' )و

スキをくださる方、見てくださる方、ありがとうございます♪

すごく内容があるものではないですが、少しでも共感してもらえる内容になればと思います。



さて、いよいよ先程初の「緊急事態宣言」なるものが出されましたね。

海外は早々にロックダウンを行い、強制的に都市封鎖を行なっていますが、

日本は様子を見ながら最後まで耐えて耐えて、

いよいよ危ないと踏んだタイミングでの緊急事態宣言。

そして強制力はなくあくまでも「要請」。



賛否両論あって、特に海外からは批判の声が多いみたいですが、

わたしの感想は「なんと日本らしい!」です。



そんな呑気なこと言ってる場合じゃないとは思いますが、

でも、このやり方が日本らしい。




これが吉と出るか、凶と出るか、

こればかりは事態が落ち着いてからでないとなんとも言えないし、

今は誰一人として正しい意見が言える人はいなくて、

戦い方がわからないウイルスとの未知なる闘いなわけで、

政府に対して批判が多いけど、

必死で考えて方針を出してくれてるわけで、

もうちょっとみんなが協力する姿勢をみせた方がいいんじゃないかなと思う。

批判するばかりじゃなくて、自分たちでも考えて行動する、

できることは自分たちでする、

批判ではなく意見として伝える、




んー。。。言葉でいうと簡単やし

現に私はサラリーマンやから今のところ出勤すれば仕事があって、お給料もでる。

守られた立場やからこんなことが言えるんだと思う。



飲食店やエンタメ業界の人たちは、

こんな綺麗事も言えない状況ですよね。




。。。何が正しいんやろう。

私にできることは何なんやろう。



まずは、自分が感染しないように最新の注意を払う、

感染させないように行動する、そこからかな。




ただまだ在宅勤務できる状況じゃないので、

私は明日も引き続き会社に出勤して仕事をするのです。

オフィスには結構多くの人がいて、

それこそあまり換気がされていない中で事務してるのです。



会社として、上は一応動いてくれているので

goサインが出るまでは耐えるしかないんだろう。



どうか感染しませんように。。。



感染すると、軽症と言われてても結構しんどいみたいですね(´-`)

絶対に感染したくない!!!!!




でも、ピンチはチャンスだと思うのです。

オリンピックが延期になったけど、

おそらくコロナがなければこんなにも時差出勤やリモートワークが進んでなかったと思うから、

東京がパンクして大きな事故になっていたかもしれない。


そして世界的にもリモートワークが進んでいるのに、

日本はいまだにfax使ってたり紙ベースの処理が多かったりで、

めちゃめちゃ遅れてると思うし、

このまま何もなければ世界からどんどん遅れをとっていたと思う。



なのでこの国難をいいチャンスとして、

どんどんリモートワークを促進させて、1人ひとりの生産性を高める、

いらない仕事はしない、もっとみんなが楽しくてやりがいのある仕事ができるようにする、

みんなの気持ち、マインドを変える、

そして来年の東京オリンピックに備える!




。。。うまく書きすぎですが、

こういう感じでプラスに考えるとまだ未来も明るいのではないかと!

コロナにかかって亡くなった方や今もなお苦しんでる方もいるので、簡単には言えないけど、

今までも日本は、世界は色んな恐慌に遭いながらもなんとか耐えてきて

文明も発展してきたわけやし、

日本全体で、世界全体で、一丸となって

今を乗り越えて更に良い社会にしたいな!!!!!




それが、亡くなった方への償いになれば幸いだなと。

みんながんばろう、未来の地球のために!!!



今日も早めに寝よう。

good night♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?