見出し画像

2022-10-04|歌が聞こえるとか神様の笑い声とかカードが話すとか。

疲れが取れない朝、
電車に乗って目をつむっていると、
a〜a〜♪a〜a〜♪
と綺麗な歌が聴こえてきます。
(一人じゃないんだよな。3人ぐらいで、ハーモニーを奏でてて、女性で、歌詞が無くて、パトラッシュが天国に行く時に流れていそうな感じの歌。)
たまに、聴こえる歌は、眠る前の時間の時もあれば、道を歩きながらの時もあります。
この音楽は、何だろう。
怖くはないし、むしろもっと聴いていたい気持ち。

先日、ある人が、「神様は陽気でよく笑うし、大きい笑い声ですよ。」と言うのです。
私も、一度だけ大きな笑い声で飛び起きた事があって、笑い声が、何だったのか腑に落ちました。

何でもない一日を過ごせることにありがとう。って思ってみたり。

これまた、先日の話で、
自分が持っているデザインが好きで買ったカードから「はい!わたしです!」と言っているような気がして、カードを引いてみたのです。(普段は見て楽しむだけで、引いたりしない。)

魚の絵から、「ボケーっとしてなよ。こんな風に。」と聞こえた気がしました。
よくよく絵を見ると、魚が、口を半開きにしている絵で、参考にするように私に言ってきました。

暇な時間があまり好きではない私は、
どんな風にしてぼーっとしたらいいか聞いてみると、

ティーカップを持った兎が、「お茶でも飲んで遊んでてよ。」と、また、言ってくるのです。

そう、言われてから、お茶する時間が増えて、夕方になる頃には、お腹がちゃぽちゃぽします。

これで、良いのかね?兎さん。

#金木犀の季節

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?