悪魔

私は自分を悪魔だと思って生きてきた
小さい頃からいい子じゃなかったから

だけど、完全に悪魔になり切れない自分もいた

「悪魔を日本では」をWikipediaで調べると
悪魔 (あくま) 仏教に由来する語で,仏道をさまたげる悪神,人にわざわいを与える魔物を指す。 魔は梵語〈マーラ(魔羅)〉の略で,人を殺したり人心を悩ませる悪霊,魔物であり,江戸時代には多く天狗を指した。

え??天狗?
鞍馬山で有名なあの天狗さまも悪魔と言われていたの??
びっくり!!
世間知らずもいいとこだわ

天狗様でさえ、ある方向からは悪魔に見えたり、別の方向からは神だと言われたり

自分が悪魔だと思って生きてきた事が、悪いことだと思い込んでいた
じゃあ周りからみたら私が悪魔に見てる人とそう見えない人がいるだなぁ

結局実際の私って、何者でも無いんだ

何物なのかの、思い込みの呪縛が自分を苦しめていて、勝手に自分で何者かになろうとして
自分が「悪魔」になる事によっていい子じゃない事を正当化して自分を保っていただけだった

それがわかると
なんだか笑えて
私の中の悪魔がとっても可愛く思えて
そしていい子じゃなくてもいいんだよ、と言ってあげれた

いい子=我慢すること
に、なっていて
そこにはずいぶんと自分がいなかった

スピリチュアルに出会ってもう約半年
自分を取り戻す方向に、竹が思いっきりしなる様に一気にビューーンと振り切られ
色んなものがわかり始めた
そして見え始めた

そんな私を取り戻していくストーリーが楽しくて
ワクワクして奇跡がたくさん、たくさん起こっている
そんな奇跡のストーリー
少しづつ導かれるように綴っていきたい


愛と感謝と共に
皆様がどうか笑顔で過ごせますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?