見出し画像

SNSのコミュニティから離れることにした

私は某ラジオ配信サイト、某コミュニティサイトを含めると五年近くSNSのコミュニティに居ました。

特にラジオ配信は楽しかったし、
今までの自分とはまったく関わってこれなかった人と関われて刺激的でした。

じゃあ、何で辞めるのか?
理由は単純、私自身が配信者としての意欲がなくなってしまったから。
頑張ればもっとこうできる!みたいなものがもうなくなってしまったんです。
ファンの人もありがたいことに一定数ついてましたが、もう無理だな、話すのは楽しいけど配信自体は飽きたと思いました。

じゃあ、別の新しい楽しいことをしよう!と辞めました。

それでも、ファンの人やファンになった人のことはいまだに大好きだし、幸せになって欲しいと思っています。
これはずっと思い続けるんじゃないかな。

某コミュニティサイトは討論がメインで、そこに参加させてもらいました。

価値観の違いによるものが面白くて、
自分の価値観以外のものを吸収するのが好きな自分には刺激的でした!

ただ、話をしていく内に自分のことをあんまりよく分かってないなって思うことが多くなったんです。

他の皆さんに比べて議論内容が薄いというか。これからは自分を知ったり深めたりしながら、自分を確立したいと思うようになりました。

というわけで、私は今月から自分のしたいことや過去と向き合いながら、しっかり自分を確立させていきたいと思います。

SNSにどっぷり浸かってた期間が長いので、誰かと猛烈に話したくなる時にすぐに話せる相手がいないのはいまだに寂しくなるときはあります。
それよりもやりたいことの中に、それより価値があるものがあると信じてやっていきたいと思います!!

頑張れ、私!!!