毎年のルーティン『箱根神社参拝』

2月11日(木)晴天の祝日
今日は毎年参拝している『箱根神社(九頭龍神社)』へ車を2時間程走らせた。

箱根神社は箱根のなかでも最強のパワースポットとされるうちの一つで、高校3年生の頃から毎年初めに欠かさずご挨拶に行くと自分の中で決めている。毎年のルーティンだ。
今年も運勢は安定の大吉。但し「心驕り身を持ち崩して災を招くおそれあり心正直に行い正しく身を守りなさい」との事…今年も自分に正直な年になりそう。

※高校3年の時の自分笑

箱根神社は、古来、関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた名社で、交通安全・心願成就・開運厄除に御神徳の高い運開きの神様として信仰されています。
箱根神社・九頭龍神社公式ホームページより

運開きの神様として広く知られており、毎年境内には国内外様々な人で賑わっていた。2021年はコロナ禍が訪れてから初めての年明け。思いの外2月にも関わらず、境内は人で賑わっていた。

思えば、毎年箱根神社へ参拝を始めて早3年が経過した。

私は毎年、

『ビッグな漢になる』

と神様に誓いを立てている。勿論、この誓いは『人生の目的』であり、『目標』や『手段』は別のタイミングで文字化出来ればと思う。
果たして、私はその理想像に近づけているのだろうか?何かを成し遂げられているのだろうか?自問自答の毎日が続く。

コロナ禍の到来で心身共に窮屈に感じる事も少なくない。また、コロナ禍以前の世界が恋しく感じる人も多く見受けられる。そんな世の中だからこそ、自分の気持ちを強く持つ事が重要であると感じている。

私は常に自分が進むべき道、そして選んだ選択を正解へと導く覚悟を持ち、誓いを実現する想いは強くなる一方だ。

また来年も健康で、『ビッグな漢』に近づいた姿で参拝に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?