Salesforce Live Japan

こんばんは、Salesforce  Live Japanも本日で最終日でしたね。
私は今年は初参加ではあったのですが、とても楽しく参加させて戴きました。

このイベントの目的は成功体験をSalesforceを利用する人・これからSalesforceを導入するか検討する人が参加すると思いますが、1日30セッション以上の講壇がありとても楽しく参加することができました。まさにカスタマーサクセスなイベントだなと思いました。

私はセールスフォースを使い始めて4年ぐらいになるのですが、こんな使い方があるのだなとしみじみ思いました。最近気にしているマーケティングクラウドやSales cloudの使い方などいろいろと発見がありました。

セールスフォースの社員と外部のセールスフォースの利用者がそれぞれお話をするのですが、もちろん当たり外れはあります。ただ台本を読むだけのセッションやただの機能説明をするだけのものだったり。ただ、当たりのセッションに当たると導入時の苦労や賢い使い方を聞くことができて本当に参加してよかったなと思いました。

今日明日でよかったポイントをまとめて明後日の更新ではその内容をお伝えできればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?