ワクチン接種が進むアメリカ

こんばんは、今日も書いていきますよ。

日本では、7月から一般の国民へのワクチン接種が始まり、11月完了という形で目標にしているようです。11月完了と考えると近いようでまだまだ遠さを感じますね。

世界に状況はどうかというとワクチン接種は日本よりも進んでおり、アメリカでは屋外ではマスクを外して良い州もあるそうです。
こうやってみてみると、コロナ問題が解決つつあるように見えます。一部報道では10年ぐらいは厳しいという意見もありましたが、思ったよりも早い段階でコロナ問題は解決しそうですね。
化学の進歩というのはほんとすごいなと思いますし、日々研究をしていた研究者にはほんと感謝です。こういった機会でないと研究職の人が目立つことはないですが、コロナ問題が解決したら、コロナ問題について研究していた医療関係者の人たちにはゆっくりと休んで欲しいですね。

もちろん、コロナワクチンが100%安全ということもないので油断はできない状況ではありますが、ちょっとホッとしたニュースでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?