鼻が詰まりやすい調香師がやること

お久しぶりです。こもだです。

花粉の季節ですね。僕は杉も稲もダメなので一年を通してじゅるじゅる

鼻を通すのには工夫がいります。

点鼻でも治るけど、アレにも匂いがあるので微妙なのです。

そこでどうしてるのかというと、
花粉の時期で嗅覚鈍りがちなので鼻トレがてらに、アブソリュートをどこまで薄めて嗅げるかを新作と合わせつつやっています。

鼻トレってご存じでしょうか?
脳の記憶に関する部分も鍛えられるので認知症や健忘症にも有効です。

頑張れば物によるけどフローラル系のアブソリュート0.02%くらいまでなら分かるようになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?