またメンタル不調?

おはようございます☀︎
一昨年、前職(総合病院病棟看護助手)時代発症したメンタル不調…発症予感あり。
元々私、医療や介護業界が天職じゃ無かったんですよ。 
旅客自動車業界で長々と現場→管理職に成り上がってきた。
コロナ禍前に大病を患い社会復帰しようとしたタイミングでまた旅客自動車業界の最前線に復帰するにはコロナ禍ゆえ、体力的にも身体の事情や経済的に以前の収入保障は無いだろうと踏んだ私もある意味選択を誤ったのか…?
仕事はしないとヤバい感じでもありました。血迷って?意志を持って?
介護業界へ。
なんだかんだと訪問介護→病院看護助手→デイサービスからの系列施設での小規模多機能型居宅介護へ。
今までの経験と新たに学んでいる事…まだこれから…。充実はしている。けど、今の自分の体調やメンタルまで見抜ききれていない自分がいたりする。
旅客自動車業界時代ならイケイケ前向き怖いものなしでドライバー時代から内勤→管理職まで駆け抜けて来れた…あの頃からの交友関係も不動。ただ今の生活をしている私に安堵しているのは家族だけだ。
専業主婦を離れ、保険証も生活も分け、財布を別々にしてからの、今まで旅客自動車業界時代の10数年、旦那や子供達、双方両親はドンだけ肝を冷やして来たかは計り知れないのは事実かも( ̄▽ ̄;)
本当に仕事優先、30代前半スタートの一介のタクシードライバーから40代で女性管理職、時に付き合いでお酒の席は必須、睡眠時間の大幅な削減…当然徐々に身体も壊れます。
初めに糖尿病の予兆、重度に近い貧血を指摘されたのは30代後半。
あまり意に介してなくて…仕事が一番楽しい時期でしたから。
まぁまずメンタル不調予兆については色々ですが、ひとつは職場に特定技能実習生?が入り込んでまいりまして(しかも介護資格なし!)なんとも私からすりゃ有り得ない状況。
だってベトナム系技能実習生は苦手なんですよ。私。
初任者研修修了者未満は現場で仕事出来なくなったとゆーのに何故?みたいなとこ。だから暫くは訪問介護と送迎で…と。
人種差別ではありません。
元々東南アジア系とは相性良くない。ドライバー時代ドンだけワケワカメな東南アジア系乗客と遭遇したか…仕事上では大人対応してきましたが…。ある意味アレルギー(笑)。
てなワケであまり体調も良いとは言いきれません。
従ってストレス性虚血性心疾患なのでしょうかね💦
介護保険によるサービスのお世話になるのも遠くないのか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?