6店舗目とんかつ ひなた

とんかつ ひなた

☆営業時間☆

[月~土]
11:00~14:30(L.O)、17:00~19:30(L.O)、
20時閉店 
祝日は営業

☆お休み☆

日曜

☆行った日☆

3/24 火 19:00

平日だけど夕飯時でほぼ満席!並ばずに入れた!ラッキー!

席についてから10分ほどでとんかつ到着!

☆行き方☆

高田馬場駅 早稲田口 徒歩5分

名画の2本立てのサイコー映画館、早稲田松竹の近く!(「デスレース2000年」と「ロックンロールハイスクール」を同じ日に流す映画館だ!ヒーヤフー!)

早稲田通りの左側を歩いて、すた丼の手前の角、左に行き、ちょい歩いたら到着。

☆頼んだもの☆

ロースカツ定食 1300円
ご飯、キャベツ1回お替り無料
や!安い!

☆席感☆

カウンター15席ほど!真ん中に厨房スタイル!こじんまりとしてるが清潔で木目調のテーブルがいいね!

鉄腕アトムとギャーギャーうるさい大学生とピンポンの聖地、山手卓球と、昭和トリップゲーセンのミカドがある高田馬場!

そしてなによりとんかつ激戦区、高田馬場!
食べログ100名店だけで3件のとんかつ屋が!
そのとんかつの1つ、ひなたさんにやってまいりました!

今のところやなせとんかつランキング1位です!(まだ15店舗しか行ってないけども。とりあえず行った店のnote、早く書けよ。)

オレ個人的な意見で申し訳ないですし、順位をつけるよーなものでもないと思いますが。

この世に「サイコーにうまい」ものがたくさん多すぎて

「サイコーにうまい」だけじゃ伝わらないもんがありますんで、あえて言いたいっす!

1位です!!
雷に打たれたような衝撃っす!
電気ビリビリ!

ひなたさんのここが凄い!を皆さんにお伝えできればと思っとります!

①宮城県産、漢方三元豚を使用

エサにハーブを与えることによって、肉の臭みを消し、とろける甘い脂身、しっかりとした赤身のお肉を使っているそうです!(むじーことはよくわかんねーけど凄い豚さんだ!漢方を食べてるってことは健康だ!たぶん!生産者さんの努力とアイデアが結集された豚さんだ!)

②コスパ

ロースカツ定食の平均金額2000〜3000円のところ、ひなたさんのロースカツ定食は1300円!しかもランチでは1000円と破格!吉本若手芸人の1ライブチケットと同じ!恐れ多い!不安になるほどの値段設定!

③肉の食べ比べができる

オレの左側にいた大人なカップルさんたちが肉の食べ比べコースを頼んでいた。

まず店長さんが、デカいトレーに載せてきた肉の部位の説明をしてくれる。

リブロース
ロース
ヒレ
しきんぽ(外モモと内モモに挟まれた希少部位)
とんとろ(頬から首にかけての脂の多い部分)
らんぷ (ロースからつながる腰からお尻にかけての赤身の部位。)

それを順番に揚げて食べれるという大人なコースだ!

これにミニソースカツ丼、豚汁、付き出し、お新香がついてお値段3900円!

やってみてー!
いや、やれないこともないな!
なんなら安いだろこれも!
こんだけやってもらって!

オレも肉の部位とか、なんのこっちゃわからないので、色々勉強したいと思います!


④とにかくサイコーにとんかつがうまい!

店の雰囲気、接客、席感、いろいろなもんが加点されて「良い店」減点されて「良くない店」になると思うんすけど、そんなのが気にならないぐらいサイコーにうまかったっす!

口に運んだ瞬間、中で駆け巡る脂身の甘さ!
歯がヤル気無くすほどの肉の柔らかさ!
肉の邪魔をしない衣のほどよい厚さ!
塩をつけて食べると脂身の甘さがひきたち、ソースで食べれば上品な肉厚と絡み、米が止まらない!
食えば食うほど幸せで、食えば食うほど、とんかつが無くなってしまい悲しくなってきた!うまいメシって残酷だ!

サイコーにうまかった!


あー!うまそう!
キレイだなー!枕にしたい!
肉の色がたまらないっすねー!このカーテンの色にしたい!

ソースはオリジナルソースとさらさらソース
塩はインカ塩(ペルー)、あまみ塩(高知)から選べます。真ん中にあるのはオリーブオイルでとんかつにかけると香り高くまろやかな印象に変わります。
個人的にはあまみ塩が肉の甘味がひきたって一番でした!
どれをとってもうまいけど!

コロナが終わったらさ、

早稲田松竹で2本立てで映画観てさ(なんかジェイソンとかフレディとかレザーフェイスとかバカみたいな奴がいいな!)

ひなたでとんかつ食っちゃってさ

帰りに東中野か中井寄って銭湯寄ってさ

深夜ネトフリしてコーヒー飲みながらサウスパークとか観ちゃったらさ


楽しいだろうなー!

肉の旨味★★★★★
柔らかさ★★★★★
衣と肉のバランス★★★★★
脂身の甘さ★★★★★
高田馬場の大学生のうるささ★★★★★

毎回高田馬場行くたんび、信じられないくらい酔ってる人おるけど、あれみんなちゃんと帰れてる?!死んでんじゃない?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?