15店舗目 いちかつ (両国)

いちかつ

⚠︎コロナですんで営業日営業時間が変更になってるかもしんないです!詳しくはお調べください!

☆営業時間☆

11:00~22:00 (L.O 21:00)

☆お休み☆

年末年始

☆行った日☆

7/4 土 15:00頃

☆行き方☆

両国駅、徒歩15秒。マジでガチで15秒
CMソング口ずさみながら歩いたらちょうどです。オレはカルビーのコンソメパンチの歌が好きっす。「僕の大好きなコンソメパンチ〜♪ついつい食べちゃう止まらない〜♪」っす。
東口降りてすぐ左にあります!駅高架下にございます。

☆頼んだもの☆

ロースカツ定食700円

☆席感☆

カウンター15席くらい 厨房挟んだコの字タイプ
アクリル板で仕切られてる

☆待ち時間☆

待ち時間なし
オーダーから着皿まで10分

2度目の両国!
関取もびっくりのペースで両国行ってる!

突然ですが、オレの相方を紹介しよう!

水谷優太
29歳
183センチ102キロ バレンティンと一緒だ
みんなが気づかないくらいの茶髪に染めてる

オレとは小学校の頃からの幼なじみだ!
小学校の頃のあだ名は「ミッタニ」だ!
小学校5年のとき、オレがみんなとドッヂボールをしてるとき
背後から「おいやなせ。ドリフやんぞ〜。」
って言われてから、こいつとお笑いを始めた!同級生の前でショートコントをやったり、先生のモノマネなんかをはじめた!

無類の白米好き
コンビニで弁当を買って、更にそのおかずで炊いた白米を食らうほどだ!
御茶ノ水のアパホテルの無料宿泊券が当たった時も(まず応募すんなよ。東京に住んでんだから)タッパーに米2合を入れて持っていったほど白米が好きだ!
どんぶりいっぱいてんこ盛りに白米をぶち込んで、オレの部屋にやってきて
「オレは白飯食いだ!」って言うほど白米が好きだ!

そして相撲が好きである。
相撲がテレビでやってる時期は、それが終わってからネタあわせになる。


あと、汗っかきだ。

駅まで歩くだけでも、だらだら汗をかいている!
11月とかコートおろした時期でも調子よかったら汗かいてる!

そのたんび、優太が必ず言うことがある

「オレ、白鵬みたいに代謝がいいでよ!」

相撲好きの優太は、横綱の白鵬が汗をだらだらかいてるのを見て、「オレ、白鵬みたいだな!」って思ったんだと思う。

本当ずっと言うのである。



∞ホールに向かう途中も汗をかき、
「白鵬みたいに代謝がいいでよ!」

家に帰る途中も汗をかき、
「白鵬みたいに代謝がいいでよ!」

チャリで友達ん家向かうときの登り坂でも汗をかき、
「白鵬みたいに代謝がいいでよ!」

大好きな白米をかっ食らいながら汗をかき、
「代謝がいいでよ!白鵬みたいに!」

言いまくるのだ!

たまに倒置法を駆使したりして!

本当にこの例えがお気に入りのようだ!

そのたんびオレは
「わかったよ!」とか「うるせーな!」とか「何回言うんだよ!」とか言ってんだけども、言われるたんび、ずっと思ってることがある。




白鵬以外の力士も代謝がいいだろ!
あんだけおっきいんだから、代謝がいいだろ!
なに、白鵬=代謝がいい
にしてんだよ!
変なの!

両国に来てふとそのことを思い出したっす!


さて!とんかつとんかつ!

今回はいちかつさんにお邪魔させてもらいました!
まずとってもとってもリーズナブル!
コスパ爆発!
年中金欠のオレは泣くほど嬉しいっす!

ロースカツが700円である!
ちょうどダブルチーズバーガーセットぐらいだ!(食いもんを食いもんで例えるな!)

大ロースカツも1000円
上ロースカツにしても1200円だ!

ありがとう、いちかつさん!助かります!

ダダンっ!!!!!!!
とんかつ登場!!!!!
わー!!!!!!!!!

この量、700円素晴らしい!
白米にしじみ汁、おしんこもついてる!

肉厚の肉にたっぷりの脂身!
カリカリタイプの衣にやわらかいお肉のタッグによって口ん中を暴れ回ります!
テーブルにはソースのみ!甘めのソースをたっぷりに、これまた、たっぷりからしをつけていただきます!
甘辛いとんかつを頬張り、口を幸せのギトギトにした状態で口に白米を放り込みます!
「オレも白飯食いだ!」って思ったっすね!

すんばらしくうまかったです!
安くてうまくて量もある!
とっても素晴らしいとんかつでした!

カリカリ度→★★★★☆
やーらかさ→★★★★☆
コスパ→★★★★★泣くほど嬉しい値段設定
白鵬の代謝の良さ→★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?