見出し画像

【日経平均、反落か。中東情勢緊迫で】 10月2日 朝刊

皆さん、おはようございます。🌞今日の相場見通しをお伝えします。

中東情勢の緊張が高まり、投資家のリスク回避姿勢が強まっています。

イスラエルとイランの対立が激化し、軍事衝突の拡大や長期化への懸念が広がっています。

これにより、東京株式市場でも売りが優勢となり、日経平均株価が3万8,000円を割り込む可能性が高まっています。

昨日の米株式市場でもダウ工業株30種平均が4営業日ぶりに反落し、前日比173ドル(0.40%)安の4万2,156ドルで終えました。

特にハイテク関連株が大きく下げ、ナスダック総合株価指数が1.53%安、フィラデルフィア半導体株指数(SOX)は2.86%安となりました。

エヌビディアやマイクロン・テクノロジーといった半導体株の下落が目立ちました。

東京市場でも、東京エレクトロンやアドバンテストなどのハイテク関連株に売りが先行し、日経平均を押し下げる要因となりそうです。

投資家の皆さん、リスク管理をしっかりと行いましょう!📊

 以上が今日の相場見通しです。皆さんの投資が成功につながることを願っています!👍

これからも市場の動きを見極めながら、具体的な数字や事例を交えて最新の情報をお届けします。

ブログお金の世界 - 賢く稼ぎ、賢く使え (money-money-world.site)でも発信しています。是非ご覧下さい。なお、投資判断は自己責任でお願いしますね。🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?