見出し画像

野洲で開催したい

ずっと野洲で育っている勇星です。
今回は私の目標をかきました。
野洲はお笑い好きの方が多いと思います。
1年に数回吉本のお笑いライブが野洲にやってくるのですが、ほぼいつも満席(キャパ1000人以上)です。
だからお笑い好きの人たちがもっと野洲でお笑いを楽しんでほしいです。
大阪にはお笑いの劇場や楽しむ場所がたくさんあります。しかし、滋賀(野洲)から大阪まで行くのは本当に遠いです。大阪は旅行と考えている友達も少なくないです。
いつかは野洲の河川敷で大きいお笑いフェスや野洲に365日毎日お笑いをしている劇場をたてたいです。
現実的にそれをすぐに実現するのは難しいです。

どんどんそこに近けるように、今年中に野洲のどこかを使って毎月の寄席を開催しようと思います。
この野洲で毎月の寄席の計画は数年前からずっと考えていました。やっと機材がそろったり、これを実行できたりする環境になりました。
大阪から毎月数組芸人さんが野洲にきて、漫才やコントをして、お客さんに生のお笑いを楽しんでもらう。もっとその楽しさが野洲に広がる。野洲市民だけでなく、守山や草津や大津の方など野洲以外の方々も遊びに来る。お笑いで盛り上がる。
今年から絶対はじめます。

最後までこの記事を読んでくださって、ありがとうございます。
ぜひ野洲でお笑いを楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?