見出し画像

SALE中に購入を見送ったバイヤーの反応と問題解決戦略

最初の計画では、この週末から「◯個で◯%OFF」となるクーポンを発行する予定でした。しかし、前回のセールが終了した後に購入を見送ったバイヤーの反応を考慮し、彼らの懸念を解消する新たな施策を試すことを決定しました。この結果、◯%OFFのクーポン発行は中止となりました。なぜなら、毎週末に商品が値引きされるという印象がついてしまうことは、バイヤーによる購入行動の抑制や商品の低価格化を促進する可能性があり、それは我々が目指すストアの理念とは異なるからです。

購入を見送ったバイヤーの反応と、その問題を解消するために採用した方法を、以下に紹介したいと思います。

ここから先は

3,474字 / 2画像

イベ大 1期生(募集を再開しています)

¥1,500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?