見出し画像

collectiblesのオークションは日曜日の午後3時から9時に終わらせよう

まずは本山さん @kk_kumajoi のポストをご覧ください👇


日本語訳

時間別販売パターン

• 朝のピックアップ:午前9時MT

• 夕方のピックアップ:午後6時MT

オークションのパターン

• オークションは、午後3時から9時までの入札の43%を受け取ります。

• 入札の集中度が最も高いのは日曜日です


eBay OPENで公開されたデータによると、コレクタブルズの売れる時間帯は僕の感覚にかなり近いものでした!半年前に本山さんと「イーベイで売れるのって夜じゃなくて朝じゃない?」って話をしていたんですが、その通りで嬉しいです😆

朝はよく売れるんですが、午後6時以降になると売上があまり伸びないんです。そこで、夜の売上を伸ばそうとしてオファーを出してみたりしたんですが、コレクタブルズに関しては、夜に売れないのが普通だったみたいです。

オークションも21時以降はあまり良くなくて、18時から19時にピークが来てますね。これも自分の感覚と一致しています。

結論として、オークションは「日曜日の午後3時から9時」がベスト!QED(証明完了)です!

この辺ひっくるめてebayOPENで気になった話は、本山さんが「最近気になったeBay話」で書いてくださるんじゃないかなぁ😉


👇
トレカはこんな感じらしいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?