eBay.comとの円滑なコミュニケーションと新たな販売戦略の拡散と深化
最近、スペインのバイヤーから受けたNegative Feedbackについての戦いで、eBay.comのカスタマーサービスとeBay.Japanに同時に協力を得て、eBay.comによって事態は解決しました。今回、eBay.comの対応の速さには驚かされました。
この経験を通じて、AIの力を借りることで、英語での問い合わせへのハードルが著しく下がったことを実感しました。特に私が使用したのは、OpenAIによって開発された言語モデル「ChatGPT」です。これにより、問題解決へ向けた一歩を確実に踏み出すことができました。
今までは、経緯の説明が複雑になる場合や、迅速な対応を求める場合にはeBay.Japanに対応を求める事が多かったのですが、今後は、それらの場合でも、直接eBay.comにメールを送ることを検討するかもしれません。ただし、その際にはいくつかの注意点があります。自分の意思や考え、要望をはっきりと伝えることは欧米のビジネスでは重要視されますが、それと同時に、礼節を持ってメッセージを送ることも大切です。
バイヤーとのフランクなやり取りに慣れ親しんでいるセラーも多いかと思いますが、eBay.comやeBay Japanに連絡を取る際には、ビジネスマナーに基づいたメッセージを作成することをお勧めします。ここでも、ChatGPTは大いに助けになります。
さて、そんな我々の取り組みの一部を共有した後は、新たな販売戦略の試みについての話題へ移りたいと思います。
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