見出し画像

【 内省】幼なじみとの遊びと、Being

Interactive Inspirerになったのは、幼なじみと一緒に作ってきたアソビがきっかけだ。

今日は10年ぶりに彼と、2人でその遊びをして、撮影してきた。
以前のnoteの妄想が叶った。今、その帰り道でとてもジーンときている。

小4くらいの時にクラスで流行ったオリジナルカードゲームに始まり、独自ルールを2人で拡張し続け、シナリオも作り、キャラシートも50枚くらい作り、テーブルトークRPGと同人モノの融合みたいなゲームを2人で運用してきた。

阿吽の呼吸で、リアルタイムに2人でストーリーを組み替えながらあそんだ。彼もは別の中学に進んだが、それでも4年間彼の家に行ってプレイしていた。そんな中で培われた手法だ。
創造的で協力的な気分で関わり、自分も創作したと自分事できる。

再現写真を撮った。
これを胸に、これからもひたすらInteractive Inspireをしていこうと思う。

中学校時代の厨二で多感な気持ちを、また体感できて彼には本当に感謝だ。