見出し画像

初の薬局 in ルーマニア

もう随分寒くなりマフラーなしでは外を歩けないくらいになりました🥶
なぜこんな時期に内耳炎になるのか、、、
外を歩きたくないのに 笑

流石に3日目辺りからいよいよ痛みに我慢できなくなり腹をくくり薬局へ

日本の薬局とちがい十字架が緑色なんです
まだ違和感を覚える

写真:ルーマニアの薬局
日本と違い緑色

中は日本の薬局とほとんど同じ、
カウンターで症状を言って薬を貰うだけ👍
ただ英語がうまく伝わらずルーマニア語で伝えることに、
ルーマニア語を勉強しておいてよかったです 笑

写真:薬局の中
中は日本の薬局と同じ

無事に錠剤と点耳薬を購入!
これで地獄の痛みから解放される 

写真:ルーマニアの薬

薬の大きさはこんな感じ
白が日本から持ってきた薬、赤がルーマニアで購入した薬
、、、でかくね?

写真:大きさの比較

プラシーボ効果かもしれないが一粒飲んだら大分痛みが引きました 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?