見出し画像

ルーマニアで味わう日本食

半年もルーマニアにいると流石に日本食が恋しくなってしまうので、今回は日本食レストランに行ってきました😁

お店の名前は、kanpaiです

--------------------------------------------
ルーマニアでは日本食が人気で特にお寿司のお店を多く見かけます
今回はルーマニアで味わえる、ルーマニア人が振る舞う日本食レストランを紹介します!

店構え・店内は、どちらもお洒落でパッと見は日本食レストランに見えません 笑

写真:kanpai
お店の外装

写真:店内のカウンターには、お寿司のネタがズラリと並んでます

席につくと久しぶりに見る'漢字'と'箸'が! 笑

写真:久しぶりの箸 笑

このお店でお薦めは、この天丼!
とにかくボリュームが凄いんです 笑
ご飯にたどり着く前にお腹一杯になることもしばしば、、、笑

天ぷらの種類も、イカ・ピーマン・ホタテ・春菊、、、etc.とたっぷり❤️

写真:天丼 
物凄いボリュームです 笑
35Ron =約1050円

外国の方から見た日本食を味わたい方は是非試してみてください😆

ちなみに、、、
もし、本当の日本食を味わいたいなら'日本の料理人'が包丁を握る、日本食レストラン結城に行きましょう!
※こちらでは、食材も日本より取り寄せているので本当の日本食を味わえます👍

写真:結城レストラン
外装・内装共に和を感じる造りになっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?