見出し画像

まだ見ぬ未開の地の開拓 スロベニア編

日本人には馴染みのない国、スロベニアへ!
日本人の2%しか訪れないと言われるスロベニアに行っちゃいました 笑

-----------------
1.ポストイナ鍾乳洞

スロベニアという国を知らなくてこの鍾乳洞を聞いたことがある人もいると思います
ヨーロッパ最大の鍾乳洞で、トロッコを使い鍾乳洞の中を探索できるです!

※noteには動画を載せられないのが残念、、
トロッコでの探索は最高です 笑

写真:入り口

中はライトアップされており凄く神秘的
ただトロッコ後の散策は約90分とかなり長め、、笑
正直かなり疲れました

写真:ポストイナ鍾乳洞の中

2.街の中

多くの方が鍾乳洞のみで帰りますが、僕がお勧めするのは街の中です!

街並みがとにかく可愛いんです!

写真:街の中心広場

時期がクリスマスということで閉まっているお店が多かったのが残念、、

写真:お店が並ぶ通り

丘のてっぺんにあるお城には行くのは大変 笑

写真を撮ることができなかったのですが、このお城限定でネズミのデザインされたグッズが売られています
それがめちゃくちゃ可愛いので是非覗いてみて欲しいです 笑

写真:お城

正直、今回の旅は鍾乳洞での予想外の探索の長さにやられて、写真を撮ることが出来ませんでした、、

皆さんもスロベニアの魅力を実際に行って確かめてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?