見出し画像

パキポディウムグラキリス 発根失敗?! もはや胴切り?

某、オークションサイトで購入したパキポディウムグラキリスのベアルート株。

姫野さんの鉢もいいなぁー

こんな感じかなぁー。ワクワクしながら、
植え込み後をイメージしてたのですが😆

いざ根を切ってみると😭
ショックすぎて、過程を写真撮り忘れました💦

腐ってる感じで、グジュグジュしてる。
なかなか切って、腐り部分をくり抜きました。

大丈夫かな。。。グジュグジュ箇所をくり抜きました

これ。。
大丈夫ですか??
発根するんですか🥲

1日、オキシベロンに漬け込んでみます😮‍💨

誰か、ここから発根したかたいらっしゃいませんか??
成功した方いらっしゃいませんか🐘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?