仲間に背中を刺される

今日はちょっとしたことで、仕事の進捗がとても遅くなってしまった。

正直本当に大したことないことなのだが、自分は本当に不器用で、一つのことに集中してしまうとそれしか見えなくなるくせがある。

今日はまさに、その一つに押されて、渋滞のように仕事を溜めてしまった。

最近家でのリモートワークのせいか、悶々と仕事をしており、どうにもスッキリいかないな。

腐ってもダメなので、しっかり切り替えて働こう。

タイトルについてだか、法務のような仕事と、前線の現場の仕事は、時にぶつかることがあると思っている。

もちろん現場としては、仲間の言うことに従うし、こちらも状況説明を行うのだが、現場が向き合ってるクライアントの思いまでは、どうしても仲間に届かない時がある。

その結果、仲間だが、仲間とのぶつかり合いで時間が奪われる。

仕事はそれぞれに立場があって、それぞれに意見があるので時にぶつかることもあるとは思うが、なるべく避けたい衝突だなーと思っている。

説明が良くなかったのか、仕組みがよくないのか、どちらにせよ、解決して、早く前に進もう。

作戦、仲間は大事に。ガンガンいこうぜで間をうまく取り持って前に進める。

うわ素敵。

ちょっと浅いワンピースファンみたいになっちゃうので、あまり使いたくはないが、みんな仲間にして進めよう。

僕は割と深いワンピースファンです。
経営者がみんなキングダム面白いって言っとけば良いみたいになってるから、ここはワンピースって言っとこ。あえてだからね。あえて。