ゴリラチョップで教授死亡

今朝、ニュースを見ていて驚愕しました

「ゴリラチョップで教授死亡」

いわゆる"トピックス"というヤツですね

教授に一体何が!?

”ゴリラ”と”教授”って、結構、対極にある存在だと思いませんか?

それが「チョップで死亡」ですよ!?

暴力の前では知力は無力なのか!?

チョップって、斧が語源で、ざっくりいうと手刀のことで、アジア文化を表す西洋のスラングみたいな言葉なんですね

チョップスティックは箸、みたいな

なぜ、それをアフリカの熱帯林に生息するゴリラが!?

しかも場所は沖縄とのこと

人が亡くなっている話なので、あまり茶化してはいけないと思うのですが我慢できない

可能性としては3つ

・ゴリラにチョップされて教授が死亡

・誰かにゴリラみたいなチョップをされて教授が死亡

・教授が、ゴリラみたいなチョップをして自滅

このどれかでしょう…

いずれにしても「手刀を使いこなすゴリラがいる」前提が必要な仮説です

しっかり調べてみたら

沖縄に「ゴリラが片手を上げているような岩があって"ゴリラチョップ"と呼ばれている」

その近くで、ダイビングの試験を受けていた教授が亡くなったという話のようなんですが

これ、ニュースのタイトルつけたヤツ、絶対はしゃぎながら書いただろ!

俺も今、はしゃいでるから何も言えないけど

人が1人、死んでんだぞ!

教授の御冥福をお祈り致します

あと、ゴリラは何も悪くない

チョップしてこない

沖縄は、素敵な観光地

以上です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?