オマケのオマケ

まだAIと遊んでます

ひとつ前の記事参照

俺:今度は感情的にしてみて

AI:承知いたしました。文章を感情的に書き換えます。
提案1:熱量と諦めのない姿勢を強調
「昨日、劇場にトイレットペーパー2ロール寄付して、褒められた。1人暮らしだから大パック買っても余るしね。でもさ、ちょっとびっくりした。こんなバカ騒動に巻き込まれるとは。俺らはね、このステージに命かけてるんだ。お客さんが楽しければ、明日自分がどうなろうと知ったことか!毎公演、死んでもいい覚悟でやってる。明日で千秋楽か。また新しい芝居が始まる。平和って、いつ来るんだろう?」
提案2:ユーモアと自虐的な要素を加えて
「トイレットペーパー2ロール寄付して、偉いって言われた。え?なんで?って思ったよね。だってさ、俺、1人暮らしでトイレットペーパー余らせてるもん。こんなバカ騒動、笑っちゃうよ。俺たち役者はね、ステージの上で命懸けでやってるんだ。客席が笑ってくれれば、明日自分がトイレットペーパー切らしてても問題なし!ってくらい。明日で千秋楽か。また新しい芝居が始まるのか。平和って、いつ来るんだろうね?人類って、いつになったらトイレットペーパーの心配しなくて済むんだろう?」
提案3:孤独と使命感を際立たせる
「昨日、劇場にトイレットペーパーを置いてきた。2ロールだけど。1人暮らしだと大袋買ってもなかなか減らないから。こんな非常事態、正直、面倒くさい。でもさ、俺たち役者は、ステージの上で生きてるようなもんだ。お客さんに感動を届けたい。明日自分がどうなろうと、そんなことはどうでもいい。明日で千秋楽か。また新しい物語が始まる。この世の中、いつになったら平和になるんだろう。俺たち役者は、いつまでこんなことを繰り返さなきゃいけないんだろう」
どの提案がいいか、以下の点でご判断ください。

  • 熱量: どの提案も熱量は高いですが、提案1が最もストレートに熱意を伝えています。

  • ユーモア: 提案2は自虐的な要素を加えて、少しユーモラスな雰囲気を出しています。

  • 孤独感: 提案3は孤独感を強調し、役者の使命感を際立たせています。
    さらに感情を込めるために、以下の表現を参考に調整してみてください。

  • 「~なんて、ありえない!」

  • 「~だなんて、馬鹿げてる!」

  • 「~なんて、許せない!」

  • 「~なのに、どうして?」

  • 「~はずだ!」

  • 「~だとしても!」
    状況に合わせて、言葉の選び方や語気を変えてみてください。
    その他

  • 文章全体の流れや、伝えたいニュアンスに合わせて、言葉の選び方や文の構成を調整してください。

  • 読者に感情移入してもらうために、比喩表現や具体例などを加えてみましょう。
    ご希望に応じて、さらに修正いたしますので、お気軽にご指示ください。

感想:優秀すぎる

難しいこと聞いてみようと意地悪してみたら

完膚なきまでに、叩きのめされました


猫、政治絡みだったの!?

やっぱり地球は、猫に支配されてるの!?

人間という立場におごらず、猫や機械に敬意を払いながら生きていこうとかたく誓いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?