今思い描く目標

Ciao tutti.

今日は私が今思い描く目標について書きます。

1.Fリーガーになる

今はFリーガーになりたいと思っています。
その為に、現在色々調整中なのですが…

なぜなのかというと、簡単なことで。
プロップスが欲しい!!!笑

現在、地域リーグでお金をもらっている選手と
お金をもらっていないFリーガーでどっちがプロなのかと聞かれた時に、やはりFリーガーの印象が強いんじゃないかなと。

僕はそうは思いません。
イタリアに来て特にそう感じましたが、やはりトップリーグでプレーしたいとは誰もが思いますよね。私もその一人です。
それと、その他の目標に有利に働くというところも考えてなりたいなと思っています。

2.プロフットサルチームを作る

イタリアにきて一番思ったこと。
それは環境の良さです。

日本でお金払わずにプレー出来るチームはいくつありますか?
イタリアはどのカテゴリーでもお金を払ってプレーする選手なんていません。

理由としては、チームの母体がしっかりしているということです。

多くのチームが会社がチームを保有していて、
さらにスポンサーも多く付いているため金銭面で選手の負担がかかりません。
ユニフォームや練習着はもちろん支給。
移動もチームバスやチームのお金で移動。
月謝や年間費なんてありません。

また、現在SerieC1にいますが、日本でいう地域リーグ2部です。そのチームが外国人選手に家や食事、おこずかいも提供者しています。

しかしこれは文化の違いがとても大きいです。
中々難しいところではありますが、挑戦出来ればなと思います。

お金を払ってプレーする。
同日同会場で複数試合。
観客なんて入らない。
試合会場の設営を選手が手伝い。

上記をイタリア人に話すと
笑ってばかにされました…

頑張って見返してやりたいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?