2024.1.12 染め染めの一日

編み欲はあるが編みたいものはないので無心で円を編み続けていたら家にある毛糸があと白の毛糸2玉だけになり、味気ないのでインクで染めてみることに。暇なんです。上手くいくかな。

染めてます

ガラスペン用のシマーインクを使っているので表面にラメが浮いている。多分落ちちゃう。プレゼントされたんだけど私は万年筆ばっかりで基本ガラスペンは使わないからずっと眠っていた。

✌️

2本取り用に巻き直したらこんな感じ。ムラが可愛過ぎる〜〜〜。

家探したら新たにモコモコの毛糸が見つかったのでこれも染めてみる。太いし横着して一気にやるからお湯少なくなったし、上手くいくか分からん。
手元にあるインクで混色。楽しい。

全然染まってなかったので違う方法でやり直し


惨敗
手が染まった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?