SQUALO WORKSのバッグを買った

基本的に外出時も手ぶら派で、ジーンズのポケットにミニ財布(家の鍵付き)とタオルハンカチ、iPhoneだけというスタイルでどこでも行くのですが、最近はレジ袋有料化があったり、マイ消毒ジェルを持ち歩きたかったりするので、流石にバッグを持ち歩くことにしました。

リュックもNORTH FACEやSamsoniteのそこそこ良いものを買ってはみたのですがギターなりヴァイオリンなりの楽器を持ち歩くことが多いので結局旅行に行くときくらいしか使わず、クローゼットの肥やしになっています。

ショルダーバッグはちょっと今どきだとダサい?感じがしてしまうので、持ち手が長く肩に担げるトートバッグ的な物が良いかなと思い、色々見た結果、SQUALO WORKSという所のバッグがいい感じで購入してきました。

画像1

10代後半から20代前半はブランドが好きでCOACHやFelisiなどデパートで売ってるような高いバッグを買ったり、Orobianco(一時期ナイロンの物がハチャメチャに流行りましたね)とかお高めのをとにかく買っていましたが最近はあんまり高級志向では無くなってきましたね。

見栄があんま無くなってきたのかな?

とはいえこのバッグも安物では無いのでしっかりしています。

大きさとしては大きめの楽譜やiPad Pro 12.9インチでも楽々入るくらいの大きめサイズで、何をそんなに分けて入れるのかというくらいポケットが沢山あります。

画像2

ショルダーストラップも付いてるので自転車で駅まで行く時も便利!

エコバッグも入れていますがこのバッグに直接買ったものも突っ込んで持って帰れそうです。

あと、おまけなのかよく分かりませんがMOMORIOというスマホと連動するICタグのような物が付いておりもしどこかに置いてきてしまってもスマホで探せるみたい。俺は持ち物を置き忘れることそうそう無いのですがまあ安心感はあります。

なるべく今は家にいるようにしていますが外出する時はこのバッグに一本化したので、使うのが楽しみです。

早く平和にならんかな〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?