ゼルダBOTWの攻略本が販売終了になってた話

今更ながらゼルダの伝説BOTWにハマっています。

まだクリア前なのですがコログのミや料理の情報が欲しくてwikiをたまに見たりしてたんですが、同時にプレイしてる母が攻略サイトは分かりにくいというので攻略本を買うことにしました。

しかし近所の書店をいくら探しても見つからず、ネットで情報を見たらどうやら絶版販売終了になってる模様、Amazonに在庫があるものの到着が1週間後という状態(おまけにマケプレはプレ値)

まあ今どき攻略本の需要は…ゼルダの伝説は子供もプレイするしビッグタイトルなのでまだあっても良さそうだがあんまり読まないんでしょうねぇ。

マインクラフトやフォートナイトの攻略本は山のように売っていましたが…

メルカリで中古も一応あるがほぼ定価で状態も悪く発送も遅い。

いやAmazonでPrime在庫ならもしかしたら1週間も経たずに来るのでは?と淡い期待してAmazonで注文した所案の定夜中にメールで配達予定日が大幅に短縮。そしてもう一度商品ページをみたらPrime当日お届け便が復活(笑)

もちろん元の注文はキャンセルして当日お届け便で買いました。

画像1

というわけで届いて読んでますが面白いですね。(帯はすぐ外しました)

読み物としても面白いし知らなかったアクションがまだまだあったのでもっと楽しめそうです。

ただwikiと比べて必要以上の情報が載っていて意図せずネタバレを食らうことも多く、見方に工夫が必要かなと思いました。

あと文字が小さいので母が読めるか怪しいwまあ頑張って読んでもらうしか無いですね。

今回はシナリオや設定もかなり秀逸なので設定資料集とかも欲しくなってきました😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?