見出し画像

【STEP36】新製品がやすーい東が西武でヤマダだな♪〈ヤマダ電機編〉

最近、甥といっしょに
スーホの白い馬を読み
小学校の国語の課題がなついエモい!
ていう話で
盛り上がっていたんだけど

先週は寝ても覚めても
動画編集の作業をしてて
風呂の壁にも寝室の天井にも
なんなら目を閉じても
動画編集画面が見える気がして
ちぃちゃんのかげおくり 
思い出していたシマダです。

それより何より
ポディマハッタヤさんが
超限定的にしか
知られてない事実に震えている。


◆ヤマダさんは忙しい

まぁ、あの、予想はしていたけど
音数が多い…ヤマダさん…さすが。

しかもこの曲って、
すーごく頭にくっつく力が強い。
それってコマーシャルソング的な
曲としてはスーパー優秀だ。

誤って他店で
思い出してしまうわけだ←
だめ

書いてみると、
やっぱ多いしむずすぎた。

努力の結晶(ちなみに全然だめ、笑

なんかぽいのが
書けたんじゃない?と
思ったんだけどどうしても
上手くハマらない。

1234.1234と数えながら
どこまでが1小節に入るか
仲間わけをしていったら、
4.5のところに来るヤツがいる。

あまのじゃくかよ、
やめてよ。


◆困った時のシャフと挫折

YouTube師匠が教えてくれた

これで完璧にかけたと思い
シャフった結果と、

シャフりながら気づいた

◆ヤマダもタッカ使う
◆4.5のとこはタイで書く

の2点を添えて
母ちゃんにLINEしてみた。

またやった

学びの成果だとばかりに
ドヤって自信満々に
冒頭にくっつけたシャープは
フラットの間違いであった。

意気消沈。

そして
追い討ちがかかる。

シマダは考える気力を失った

教えてもらってるのに
このていたらく。

でもなんかもう見直す元気ない。
ヤマダさん、ごめんなさい!!!

掃除機買うときは、
おたくで買わせていただくわ…。

ちなみに
新製品がやすーい!は
まじで難しすぎて、
どうにもならんかった。
(K'sさんもっとごめんなさい)

みんな複雑な
メロディとリズムで
頭にくっつけていくのねぇ…

間違われ損のビックカメラさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?