見出し画像

じーんとしている

いま、
とってもジーンとしている。

早起きは三文の徳というけれど
早く起きるとは、
こういうことなのか。

ちなみに三文の徳って
どのくらい徳なんだい?と
Google先生に聞いたら
そんなもんごく僅かだよと
一刀両断された。
3千円くらいだったらよかった。

しかし、ジーンとしている。

三文の徳どころじゃなく、
ジーンとしている。

ひかりの速さで移動すべく
朝4時45分に起きた。
普段より早く、がんばって
2時45分くらいに寝た。

ひかりのつづきなら
こちらである。


わたしはちゃんと、
ちゃんと起きたのだ。

ジーン…🥲

たいていの場合、
自律神経とかなんちゃら神経とかが
迷走したりなんだりして、
きゅーんと気持ち悪くなる
朝の地下鉄も、
ジーンとしていたからか
なんなくクリアできた。

そしてもはや、
新幹線ひかりに乗ろうというのに
まだジーンとしている。

だいたい、人間の足とは
なぜこんな形をしているのか。

トイレのドアは
なぜ外側に開くのか。

哲学的なようでもあって
じっさいはもうれつに
頭のわるい問いを立てながら、
わたしはジーンとする小指を
靴に押し込めている。

いたいよ🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?