見出し画像

【観ても聴いてもいいnote】涙そうそうコメンタリー

noteお休み宣言したのに
noteを青い鳥化させて
つぶやきまくってるシマダです。

気づいたらファミリーサイズの
レディーボーデンが
半分消え失せていた…
犯人は自分しかいないのに
いつ食べたのか覚えてません。

というわけで、
どういうわけかわからんが
涙そうそう計画にて
オーディオコメンタリー

真似事をしてみました。

ぜひ観たり聴いたり
してくださーい!


●観ても聴いてもいいnoteはコチラ


●Ringoさんの文章たち

感動を巻き起こしてくれた
Ringoさんの文章も
ご本人の許可のもと、
全文公開させていただきます。

ご自身のペースでゆっくり読んでね。

ねえ、ティッシュいる?

優しき海の輪環(りんかん)

うれしいと楽しいが輪のように
くるくる周り続けるといい。
幸せと優しさがその真ん中にあるといい。

そうして作り上げた
あなたと私の美しき輪環。
これから作り上げていく
私とあなたの暖かい輪環。

やわらかく、いたいけな私たちの輪環。
愛おしくめぐり続ける気持ち。

言葉で繋げる輪(わ)。
音で魅かれあう環(わ)。

言葉なったあなたの心が、
私の中に眠る愛を教えてくれた。
音にした私の気持ちを、
あなたが別の形の愛にした。
それは、周り続ける私たちの輪環。

規則性はない。
ただ、共鳴しあう気持ちのみで繋がる私たち。
だからこそ美しく、愛おしい。
だからこそ響きあう。

何万分、何億分の一の確率でめぐり逢い、
心に触れたあなたとの出会い。
浜の真砂(はまのまさご)ほどにいる
数多(あまた)の人間たちの中で。
あなたと私が出会ったことには
きっと意味がある。

海のように広がる電子世界で。
私とあなたが奏でる潮騒。
波打ち続ける毎日の中で。
あなたと私が紡ぐ波の綾(なみのあや)。

蒼蒼(そうそう)たる大海原に、
揺蕩う(たゆたう)私たちの輪環。
くるくると渦をまく渦潮(うずしお)のように。めぐる私たちの輪環。

うれしいと楽しいが輪のように
くるくる周り続けるといい。
幸せと優しさがその真ん中にあるといい。

それが、広がり続ければいい。

水天一碧(すいてんいっぺき)。
いつか空と海が繋がるその日を夢見て。


海のような貴女へ

月が綺麗なように、海も綺麗で、
海のようなあなたも綺麗。

そんなことを言えば、貴女は、
はにかみながら
ありがとうと言うのかも。

そんなことを言えば、貴女は、
そんなことないですよと
困ったように微笑むのかも。

貴女は海のようなひと。

穏やかな凪のように、
静かに静かに抱きしめてくれる。

金波銀波のきらめきがちりばめられた
貴女のまっすぐな心。

風濤(ふうとう)。

静かに、優しい気持ちと言葉で、
あなたはそっと風を起こすの。

潮騒。

それに応えて
私の心が波の音をたてるの。

Dance with Waves, 
Song with Waves.
軽やかに踊る波のように。
心地よく響く波音のように。

Stay calm like an evening calm, 
Bubbling like a Seafoam,
穏やかな夕凪のように。
はじける波の花(なみのはな)のように。

私はいつだって貴女の言葉に、
音に、気持ちに、海のリズムを見ているの。

Your heart is like the ocean.  
You are like the ocean

瑠璃(るり)色の海。
私はその静かで穏やかな色を、貴女にみるの。

紺碧色(こんぺきの色)の海。
私はその確かな強さを持つ色を、貴女にみるの。

青くゆったりとふくらむ海。
優しい貴女は海みたいって思うの。

だから何度も言わせてね。

月が綺麗なように、海も綺麗で、
海のようなあなたも綺麗。


ほい、ティッシュあげる。


Ringoさん、海みたいに深い懐で
創作and掲載許可、
ありがとうございます。

zigzagしたマイメロのなにかとか
送りたいきもち😭←たりない


お休みすると言いながら
結局ちょいちょいつぶやいてたり
みなさんとこに
顔出したりしそうですが
(…もうnoteアプリ消すしかねえ笑)

このたびは
ありがとうございました!
今後ともゆるゆると
よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?