見出し画像

目と心のうるおいをトレードオフして戻ってきました!

どうもどうも。

お休みしている間にしっかり
ヤク(ると)漬けになり
腸内環境と、キラキラの
ヤクルトボーイをお迎えする時の
メイクが整ってきたシマダです。


◆お休みしてた理由

お休みの理由について、
涙そうそう燃え尽き説、
シマダ病み落ち説、
ヤク(ると)中になった説などなど
一部の仲良しさまたちに
ご心配をかけてしまいました。

ごめんなさい、ありがとうすき。

お休みの理由は
目、なんです。目。

こころが見たいものはたくさんあれど
目がものを見る気を無くしておりました。

洗濯物はいつまでも湿っているのに
シマダの目は渇きに渇いて
上下のまぶたはイチャコラ勝手に
くっつきまくり、
めんたまは具が大きいカレーのごとく
ゴロゴロしていました。

そこで、ドライアイ製造機であり
からだの一部でもある林檎電話さんや
仕事の相棒でもある林檎本ちゃんとも
今は私たち、いったん離れましょ…と
泣く泣く距離を取っておりました。

林檎電話が示すスクリーンタイムの中で
最も長い時間を占めていたのがnote。

そして目をかっぴらいて凝視していた
シカゴ•メッドも全エピソードを見終えて
テレビからもすこし離れました。

心のうるおいと引き換えに、
目のうるおいが戻ったのです。


◆シマダ、podcastやるってよ

戻ってくると共に鮮やかに
「@楽譜の読み書き攻略中」を
火星あたりにぶっ飛ばして参りました。

学習をやめるのではなく
noteの外で引き続きやっていきます

で、@以降どうするのか、というと
シマダ@podcasterという
なんか多少鼻につく感じで失礼致します。
目が悪いので鼻につけようというアレです。
どれだろう。

聴くnoteにトライしたおかげで
しゃべくる楽しさに気づき、
皆様に励まして頂いたからこそ
このような方針転換ができました。
本当に大感謝であります。

Apple Podcast, Spotify Podcast,
Google Podcast, Amazon musicなど
主要なpodcastで配信して参ります。
また、スタエフでも公開します。

チャンネルURLは、
エピソード公開のタイミングで
改めてお知らせしますので
是非よろしかったら使いやすい
プラットフォームから
お付き合い下さいませ。


◆ 【ながら聴き専用(?)番組】 
  シマダ・ヘッド SHIMADA|HEAD

ふざけてます。
ふざけ倒しています。

最近全エピソード見終わったのは
シカゴ•メッドです。

おこられろ…


空いてる耳に、
ちょっとのエンタメを。

ながら聴き専用(?)番組
シマダヘッド

年の半分以上は
国内外を出張で飛び回るシマダが
そのときいる場所から、
そのとき頭に浮かんだ何か…
”シマダヘッド”の中身を
ランダムにお届けする番組です。

旅、仕事、音楽、趣味、時事ネタ、
読書感想から大好きな推し語りまで。

医療エンタメネタ多めかも!

聴かないよりも、聴いたほうが、
ちょっとおもしろい。
そんな時間になりますように!


◆ 聴くとトクする(?)ゆるトーク
 『Get Mild』

ふざけてます。
リア友と共にふざけてます。

私たちが好きなのは
Get Wildです。

でも、この人のおかげで
人生良き方向に変わっていってるな、と
こころから思える素晴らしき友人と
隔週でお届けしてまいります。

この友人の繰り出す色々は
きっと、あなたのお役に立ちますよ✨

美人をつくっちゃう不思議な整体師シマさん

ゆるっと聴いて
ゆるっとトクする(かもしれない)
Podcast番組、Get Mild

Get wild and toughじゃなくって
Get mild and laugh! 

Wildに攻めるより
ゆるっとMildに。

Toughにがんばるより
Laughってことで、いっぱい笑おう!

ゆるっとマイルド系シマさんと
じつはがっつりWild属性のシマダが
この時ばかりはゆるゆる
Mild and laughの精神で語り合います。

そして、聴いてくれるあなたに
ちょっとトクしてもらえるなにかを
シェアできるかも?という番組です。

毎月第2、第4月曜日の朝のおともに
ゆるトークを15分ほどお送りする…
と…思われます、笑
そのへんもゆるっと。


◆聴くnoteのこれから

これからもあそんでね

ジェネラルな内容の配信は
podcastへお引越しする代わりに
聴くnoteは、これまでも
盛り上がって頂けたことの多い、
みなさまからのコメントをお借りする
スタイルでお届けしたいと思います。

noteのお友達ときゃっきゃする場、
noteの中でお互いが配信している
コンテンツをやりとりできる
公民館(?)みたいなノリで
やっていけたらなぁと思います。

お題、待ってる😍


長々、私事を失礼いたしました。
ありがとうございます!!

というわけで、
引き続き仲良くして頂ければ幸いです。
よろしくねー!!!

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?