見出し画像

【STEP34】どうぶつがあつまる前ににげだした

いいお天気だなーと
お外にフラフラでていき
花粉にやられたーと
屋内に引きこもることを決め
やはりいいお天気だなーと
お外にフラフラ…
ループにハマっているシマダです。


◆メモがやばい

先日の聴くnoteを作った時に、
BGMのリクエストを頂いていた。

あつまれどうぶつの森。
ゲームの雰囲気と名前はわかる。

ただ、プレイしたことが全くない。
よって、ゲーム中でどんな曲が
流れているかも全く知らない。

YouTubeで音源を探してきて
ひとまず聴きながらメモる。

2.3回流し聞きしながら
ばばばっと書くと、
こんな感じになる。

あたまがわるい。

丸がついてるのが
シャープだかフラットだか
黒い鍵盤弾くやつのつもりだが
盛大につけ忘れている。

字が雑すぎてカタカナの
ミとシの見分けがつかない。

なぜかドレミが
急にひらがなになる。
意味はない。

そのせいでひらがなの
カタカナのも混ざる。

このメモを見て弾いたのが
こちらの音声配信のBGM…

実際弾いたことと
メモの情報量が
合ってない自覚はある。


◆これは、だめかもしれない

こんなあたまのわるいメモでは
人に伝えるとか共有するとかが
全くできない。

じゃあどうするの?
楽譜でしょ。

いつやるの?
今…なのぉー、えー。

わかりましたよ、やりますよぉ…
↑この時のシマダの顔は
 コジコジのジローと同じだ。

まじで似てる笑笑

https://stringfixer.com/tags/【コジコジ】次郎くんがかわいい

◆仲間に分けるやーつ

絶対におかしい

四分音符ベースで数えてるとこと
八分音符ベースで数えてるとこが
混在してわけわかんないことに。

忍たま乱太郎に
おじゃる丸が出てきた感。

あれ、同じアニメでしたっけ?
いや、違うよな、となる感じ。

ここは八分音符ベースが
よいみたいでおじゃる。

ちょっと整った気がしてきた

◆んじゃ、楽譜にしていくぅ

いやもうわからん。

楽譜の中に「あ」を
書いてごまかしてみたけど
たぶん許されない。

ううう。
Googleせんせい…。

へえええ!タイ!またタイ!こぷんかー!
ファも八分で書かないといけなかったか!

◆もうちょい先も書く

楽譜よんでたら絶対弾けない

最近タイ案件おおいな!
タイタイ言ってたらお腹すいた。
パッタイたべたい🇹🇭
たい焼きでも可。

もう自分の書いたものの
何がおかしかったか
把握する気力もなーい。

ここらで逃げ出すかな…

逃げ出す前に
Google先生が見せてくれた
楽譜をもう一回見とこう。

ん…?

フラット発見

ここまで
全部白い(白鍵を弾くの意)のに
なんでどうして。
フラットつけることなど
思いつきもしなかった。

よしっ!!!

どうぶつあつまる前に
にげよーう。

あつもりのキャラだけ作って
そいつを逃げ出させたかった


今日分かったこと。

シマダに
どうぶつの森の楽譜はまだ早い。
(ドーン)

どの辺がちょうどいいんかな。
絶賛大迷子中。

近所にすんでる
先輩の娘、もみじちゃん(仮名)が🍁
あつもり一緒にやろーって
言ってたな。

おやくそくしよっと。
(おともだちは9さい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?