見出し画像

涙そうそう計画

気圧とかめまいとかを
言い訳にして
楽譜のおべんきょーが
活動限界を迎えている
シマダです。

襟をただして…
(襟付きの服などほぼ着ないけど)

みこさんと
5曲の完成を目標にした
耳コピしながらピアノで遊ぶ
共同運営マガジン、
ラストの5曲目プランを
したためて参ります。

マガジンはこちら↓
現在3&4曲目やってます。
わたしが楽譜をやんないと…
あぁぁ(活動限界)


◆涙そうそうで最初で最後?の「観る」note

できれば、
温かく見守ってくれていた
方々の中から、有志を募る形

さいごは今までより多くの方々に
ご参加頂けたらとても良い
フィナーレになるなぁと
妄想しております。

最後に取り組む曲は
沖縄から頂いたご縁に感謝して
「涙そうそう」にしてみます!

成果物は演奏をBGMにして
皆様から募った
何かを集めるかたちで、
最初で最後の(いつか気が変わったらごめん笑)
「観る」noteを作ろうと思います。

少し時間がかかるかもしれませんが
6月中にUP目指して動いていきます。

大変恐縮ながら
ギャランティのお支払いや
広告効果的な利益となるような
お礼ができません。

ボランティアの範疇で
気持ちよくご協力頂けることが
もしあれば、ぜひ
お力添えくださいませ🙇‍♀️


こんな「何か」があったらうれしい

【動画•写真】

→スマホを横にして撮影
 いただけると使いやすいです
🙇‍♀️

●お散歩中に風景撮ってみた
●エモい景色撮ってみた
●沖縄の景色なんてまじで鬼欲しい
●海撮ってきた
●既に記事に載せてある写真の使用許可

などなど
涙そうそうっぽい動画や写真
↑フリが雑でごめんです

ご提供いただけたら嬉しいです!
特に動画、ちょー嬉しい。


【イラスト、イメージアート】

●涙そうそうっぽいアート←雑フリアゲイン
●みんフォトに既に投稿されてる
 ご自身のアートの使用許可


【音声】

●波の音
●鳥の鳴き声
●涙そうそうっぽい音←なんやそれ
●歌声っ!!(伴奏データ渡します)


【その他】←またしても雑なフリ

シマダが朗読してもいいよ!と
お許しいただけるものがあれば
お願いします!

●涙そうそうっぽいポエム
●涙そうそうっぽい短い創作文章
●涙そうそうっぽいなんでも←


【演奏チーム】

●みこさん(ピアノ)
●やふーさん(アンパンマンキーボード💖)
●たなか美明さん(フルート)
●シマダ(よきに全体まとめます)

演奏チームに参加するぜーっ!
って方は、ほかに
いらっしゃいませんかー?

リレー奏の形式をとって、
それぞれのプレイヤーが
順番に主旋律を演奏していく
イメージで考えています。

※お集まりの様子で適宜、考えます!


ガイドデータ
メロディー楽譜(過去イチがんばる予定)
パート割
(ここからここまで誰が担当、
的なのがかわかる簡易なものです)

…を作って、
追って記事にまとめたり
必要に応じてDMで送付予定です。

スキルは全く問いませんが
これらをもとに、
指定のBPMとキーを用いて
ご自身でなんらかの楽器で演奏、
録音可能な方にお願いしたいです。

個々人が施してくださった
アレンジ方法や演奏に合わせて
伴奏をつけさせて頂きます。

※演奏参加してくださるよって方は
 6月7日(水)までにご連絡くださいますと
 幸いです!準備の都合ですー。


ご参加くださる方との
やりとりのみ限定で、
普段全く使わない
TwitterのDMをこの期間中は
しっかり(←小声)確認します。

ご協力頂ける方はこちらから
ぜひお声がけお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?