見出し画像

謝らずには、いられない

【建前】会社の皆さまへ

お世話になっております。
本日より業務復帰致します。

このたび、不注意により
新型コロナに感染してしまい
1週間療養を頂いておりました。

温かいお気遣いのおかげで
安心して療養できました、
ありがとうございます。

多大なるご迷惑をおかけして
誠に申し訳ございませんでした。

日々の感染対策、体調管理には
一層気を配り、遅れた業務も
本日より取り戻して参ります!

引き続き、よろしくお願い致します。

島田


【本音】noteの皆さまへ

お世話になっております。
本当にお世話になってます。

ほんとはもうちょい休むのも
いいなぁて思うんだけど
ぼちぼちお休みもらいすぎて
気まずいしメールボックスの赤丸の
数字がエグいことになってるのを
見ないふりする限界なので
業務復帰しました、ぴえん。

このたびは何をどう気をつけても
マジで逃げ切れなくって
新型コロナに感染してしまい
1週間ぶち凹んでおりました。
からだもこころも終了しました。

みなさんがご多忙の折、
わたくしはというと
YouTubeでサウナ動画を見て
中の人と同じタイミングでポカリのむ、
という熱の再利用に勤んでおりました。
ととのい体験、楽しかったです。

本当のサウナには1分くらいしか
いられません。

感染してしまうのはもはや
誰も悪くないっていうけど
療養にて会社にご迷惑をおかけしたのは
どうしたって事実です。

これは本当に
申し訳ございませんでしたって
思っています。

誰も悪くないから
謝らないでいられるって人は
まぁまぁ少ない気がします。
謝らずにはいられません。

ごめんなさい。ごめんなさい。
ごめんなさい。

本日より取り戻して参ります、
って言いながら、まぁまぁだるいです。

花粉症程度…
あれ、今気づいた、
これもしかしてブタクサか?!

皆さんが
無理しないでねって
声かけてくれます。

とてもうれしいですが、
素直なしまださんは
本当に無理せずに
気になる読みかけの本に
手をだして転がってしまうことを
noteの皆さんは知っている気がします。

甘やかさないでください。

…ほんとうは、
ちょっと甘やかされたいです。

コロナは身体よりこころに来ます。
お気をつけてお過ごしください。

今後ともよろしくお願い致します。

シマダ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?