見出し画像

暑い夏を健やかに迎えるための準備

ぼくは不器用なので音楽を作り始めるとそのことしか考えられない。

そのことをはっきり自覚してから曲を作っていない。

そして今まで27年間愛して聴いてきたものを自分で否定まではいかないが、どこかに閉じ込めていた。

好きなものは当然好きでいいし、ひとと趣味が違ってもいい。好きなものを好きと言おう、好きじゃないものにも敬意を持って接したいけど 好きでいる必要はない。

ひとが興味を持てるものなんてそう多くない。まわりの意見も大事だけど、自分がどうしたいかが大切だ。

とはいいつつモヤモヤすることも日常にはいつもあり、今日もモヤモヤしながら車に乗っていてふと思った。

掃除した時には一応取っておいたけど やっぱりいらない靴たくさんあるよなあ。

帰ってからクロックスとスニーカーに運動靴を計5足捨ててスッキリ。

モヤモヤの解消法はいくつ知っていても損はない。恥や後悔は胸に留めていても重いだけ。

身軽にいたい。

曲は作っていなくても、ライブはしていなくても、確実に 本当に自分が表現したい音楽に近づいてるよ。

音楽にすべてを捧げていたあの頃は無駄じゃなかった。

こころはいつも風通し良く。

暑い夏を健やかに迎えるための準備。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?