「何の価値」を、「誰に」、「どのように」提供するのか
ブランディング、マーケティングにおいて、
①相手のニーズ
②価値提供
というのは「2本の柱」といっても過言では無いほど、重要となります。
相手のニーズが理解できていなければ、
そもそもどのような「価値」を提供すれば良いのかが分からないし、
価値提供が出来なければ、いくら相手のニーズを理解していたとしても、
そのニーズを充足することが出来ません。
そのため、まずは自分というブランドが
①「提供する価値」を作り、
②「誰にその価値を届けるか」というターゲットを定め、
③マーケティング戦略などを駆使し、「その価値をどのように伝えるか」を追求すること。
これが、ブランディング、マーケティングにおいて非常に重要な「価値提供」の流れとなります。
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