見出し画像

ムックルを乱獲しても意味無い

思った事を書きます。

なんか、「モテる男子の特徴」とかで、
優しいとか、気遣いが出来るとか、褒め上手とか、ポジティブとかあって、

まぁ自分も人間だから、自分がそれに当てはまってると、嬉しいな〜って気分にはなるんだけど、
今日、それって全部意味無いなって、また新しい感情になった。

全部意味無いっていうのは、あくまで自分の言葉で、
優しいとか、気遣いが出来る、ポジティブとかって、人としてすごく大切な事だと思うし、それって全然意味あると思う。
意味が無い訳がない。

でも、じゃあ自分が何を言いたいかって言うと、
「それって、他の人でも出来ない?」という事なんだよね。

例えば、「優しいね!」って言われて、確かに嬉しいけど、
別に、優しい人なんて無限にいるし、自分よりもっと優しい人が無限にいる。

めちゃくちゃ分かりやすい例を挙げると、
「身長が高いから、好き!」って言われたとして、それで舞い上がるのはアホ。って事。
だって、身長が180センチだったとして、それで好きになられても、じゃあ181センチの人が現れたら、そっちに行かれるに決まってる。上位互換なんて腐るほどいるから。

だから、「自分にしか無い価値」を磨きたいなって思うし、自分にしか無い価値を、沢山見つけてもらえる様な自分になっていかないといけないなって思う。

それは、自分が相手を見るときの視点も同じで、「目の前の相手にしか無い価値」を沢山見つけてあげたいってほんとに思う。

あと他に思ったのは、「モテる方法」みたいなのって、もう今の自分には必要無いというか、「モテる方法」について考えてること自体が浅いし、論外みたいな思考になってる。

最悪な例出すと、
「不特定多数からとにかくモテたい」っていう願望って、
「ポケモンの最初の街の草むらで、レベル
1桁のビッパとかムックルを捕まえまくる」みたいなもので、まじで意味無い。

ポケモンに例えたのがそもそも微妙なんだけど、
沢山のビッパとかムックルを乱獲するよりも、
自分が、「この人だけを大切にしたい!」って本気で思える相手を、大切にし続ける方法、好きでいてもらい続ける方法だけを考えれば良いんだっていう思考に今なってる。


これからは、

・目の前の相手にとっての唯一無二、代えの利かない存在になるためには、何をしないといけないのか。

・目の前の相手を大切にし続ける、
好きでいてもらい続けるためには何をしないといけないのか。

という視点だけを持って、頑張っていくだけなんだなって思います。


でも、とはいえ、「モテる男子の特徴」みたいな動画は、地味に結構好きです。
シンプルにおもろい。

またブログ読んでね(^^)

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?