選んでもらえる「価値」を作る
マーケティングに於いて、
商品が売れるまでのステップが大きく分けて3つあります
①知ってもらう「機会」を作る
②選んでもらう「価値」を作る
③選び続けてもらう「価値」を作る
この3つのステップのうち、①知ってもらう機会を作るというのが一番重要です
何故なら、
「相手に認知されて居ない価値は、存在して居ないのと同じだから」です
しかし、認知されたとしても、その先に圧倒的な「価値」が無ければ、
「知ってもらって終わり」という状況になってしまいます
その為、とにかく価値の部分をいかに磨くか、高めるか、という事が最も重要であり、
いかに価値を高く魅せるかというブランディング的な要素と、
いかに価値を届けるかというマーケティング的な要素
の2本の柱を中心に、
商品である自分自身の価値を高める事が、
「選ばれる」為に最も重要な事なのでは無いかと私は思います
「自身の価値を高める」
これを意識するだけで、全てが上手くいくのではないかなと思って居るので、
それを信じて一貫した努力を積み上げたいです
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