自分が本当に大切にするべきもの

3月も早くも10日が過ぎました。

今年の春休みは、例年よりも時間が経つのが早い気がします。

もっと時間が有ればいいのに、と思いつつ、早くこの時間が過ぎないかなとも思う、複雑な感情をこの春休みは持っている気がする。

ただ、毎日何かしらの発見や、思考の成長、自分にとって大切な事を拾っている事など、
自分にとってのプラスの出来事が毎日あるので、そこは素直に楽しいなと思います。

先を見て、今を努力することも大切だし、
先を見て、自分を磨く事も大切。

だけど最近は、「今」という二度と無い時間を、大切にしていく事も、大切なのかなって思う自分もいて、
それもまた、自分にとって重要な意味を持つ思考なのかなって思います。

特に最近は、自分のことを大切に思ってくれる人、そして、自分が大切にしたい人との関係や時間を、なによりも大切にしたいなって言う気持ちになれてる。そこが一番大きいかな。

自分が本当に何を大切にするべきかが分かれば、お金や時間の使い先が変わってくる。
そのことを最近は強く実感しています。

今年の春休みは、これまで大学生活で4回春休みを経験してきた中でも、一番成長を実感できている春休みだなと。

だいぶ、思考も安定してきたし、自分が追求するべき本質も見えてきた。

あとは、自分が将来どんな自分になっていきたいかと言う、自分の「理想像」を、ゆっくりと時間をかけながら確立していき、
その理想の姿に到達するための行動や努力を、積み重ねていくフェーズに入れれば、現時点では最高なのかなって思っています。

日常に落ちている、自分にとって必要なヒントや本質を確実に見つけ、
それをひたすら丁寧に磨く。

やる事は、半年前から変わってないと思う。

今、WBCの真っ最中で、その中で特に際立った活躍を見せる大谷翔平選手は、
プライベートの飲み会の誘いに一切乗ることがないのだそうです。

理由は、「本業の野球で結果を出すことが、一番楽しいから。」という理由らしく、
ここにも、本質が詰まっているなと思います。

自分にとって、「楽しい」とは何か。
何が本当の「楽しさ」なのか。

それを見つけることが出来れば、日常でやるべきことが明確化されてくると思います。
今の自分が目指すところはそこだなって本当に思う。

何事も勉強。
常に何かを学ぶ姿勢や、自分の価値に変換する姿勢を持ち続けて、

昨日の自分よりも、今日の自分。
今日の自分よりも、明日の自分の価値が高くなる様な過ごし方を、これからもして行けたらいいなと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?