関係性構築の本質
結論、関係性構築の本質は、
「対人コミュニケーションに於ける、言動と行動に
"一貫性"があるか」
であると、私は考えて居ます
ブランディングで最も重要なことは、
「一貫性のあるブランド体験を相手に提供する事」
であり、これに繋がって居る部分は大きいです
結局、関係性構築に於いて重要なのは
「いかにして相手から信頼を得るか」
と言うことであり、
信頼を得るに於いて、言動と行動に一貫性があるかと言うのは、おそらく最も本質的な要素であると私は考えて居ます
しかし、対人コミュニケーションの時だけ、
一貫性を意識しても全く意味はなく、
常日頃から、「カードの選択」に一貫性を持たせることが重要なのであり、
カードの選択に一貫性を持たせるコツは、
「自分自身の、在るべき姿を追い続ける事」です
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?