「努力の過程」も、相手に売れる商品である

自分自身が商品であり、

その商品価値を高め、

価値を高く魅せるためのセルフ・ブランディング。

自分を売るということにおいて、

売れるものは大きく分けて3つあり、

①身だしなみ

②人格

③強み

であるという事は、私のブログではしばしば記載して居ます

今回は、身だしなみ、人格、強みといった要素以外にも、自分が相手に売ることができる要素について記載していきます

結論、自分が相手に売れる商品は、

「努力」です。

「自分は、自分の理想の姿、在るべき姿に成る為に、ここまで努力しました」

「私は、あなたの為にここまで努力しました」

これらも、相手に売ることができる立派な商品と言えると思います

「努力の過程を売る」と言い換える事も出来ますね

人格とはまた違う、努力という「中身」を相手に売るという事は、

自分を高く魅せるだけではなく、

「代えの効かない人間」に近づくという意味でも、

非常に重要な考え方なのかなと思います

「努力の過程を売る」為にも、日々の努力の継続を行っていく必要があります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?