「努力の過程」も、相手に売れる商品である
自分自身が商品であり、
その商品価値を高め、
価値を高く魅せるためのセルフ・ブランディング。
自分を売るということにおいて、
売れるものは大きく分けて3つあり、
①身だしなみ
②人格
③強み
であるという事は、私のブログではしばしば記載して居ます
今回は、身だしなみ、人格、強みといった要素以外にも、自分が相手に売ることができる要素について記載していきます
結論、自分が相手に売れる商品は、
「努力」です。
「自分は、自分の理想の姿、在るべき姿に成る為に、ここまで努力しました」
「私は、あなたの為にここまで努力しました」
これらも、相手に売ることができる立派な商品と言えると思います
「努力の過程を売る」と言い換える事も出来ますね
人格とはまた違う、努力という「中身」を相手に売るという事は、
自分を高く魅せるだけではなく、
「代えの効かない人間」に近づくという意味でも、
非常に重要な考え方なのかなと思います
「努力の過程を売る」為にも、日々の努力の継続を行っていく必要があります
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?