見出し画像

【セトリネタバレ】SHUGO NAKAMURA 3rd LIVE TOUR 〜NOISE〜 2023年6月25日(日)大阪・Zepp Namba

※仲村宗悟さんの現在のライブツアーのセットリストのネタバレになりますので予めご了承ください。
全楽曲サブスク配信されておりますので、全く楽曲を聴いたことのない方でも埋め込み動画等をチェックして楽しんで頂ければと思います。

imitation

イントロの仲村宗悟さん自身が弾かれるエレキギターのリフが印象的なロックサウンドでいきなり会場のテンションが上がります!

Oh NO!!

2曲目もロックサウンドのナンバーから、頭は縦にだけ触れりゃいいんですよ!

fist of hope

ウルトラマンレグロスのOP主題歌になっている楽曲は曲入りから仲村宗悟さんが天に拳を掲げるポーズと共に会場のお客さんも拳を掲げます!


かたちにして

宗悟さんのワイパー(手振り)の扇動もありライブ映えする曲!

いっせーのせ

宗悟さんのエレキギタープレイが堪能できる楽曲です!

水槽の花

いっせーのせに続いて宗悟さんがエレキギターを弾かれております。
個人的には曲始まりの宗悟さんのギターリフが見どころであるし聴きどころ!

チョコレート

ファンサービス炸裂な楽曲で今回のツアーはベンチを使用したステージ上でのパフォーマンスに目を奪われました!

てこと

ローテンポが続くゾーン。会場内宗悟さんの歌唱に聴き入っておりました。

あなたのこと

最前列のお客さんへのファンサービスがスゴいです、会場で生で是非観て頂きたい。
楽曲の歌詞が彼氏目線な感じで可愛い曲!
なんば公演では宗悟さんが曲の終わりに最後に大きくハートのポーズをしておりました☺️

流転

ストロボ照明の演出が花火のように力強かった印象。曲の世界観の深さや楽曲の構成など個人的に好きな曲でテンション上がりました!

Rain forecast(REGUROS Version)

元々1st.single「Here comes The SUN」のカップリング曲ですが歌詞がウルトラマンレグロスの内容とマッチしてEDの楽曲として採用されました!
また、1st.singleに収録されていた楽曲の歌唱と異なるテイクが使われているので聴き比べするのも面白いです!

1st.single「Here comes The SUN」のカップリングver.はこちら

ゆらゆら

今回のツアーの目玉かもしれないピアノ伴奏からの1番歌唱は鳥肌モノでした、ノスタルジーを感じさせる夕焼け色の照明とも合わさって涙も出てきました。
ファンに人気のある楽曲であります。

Here comes The SUN

仲村宗悟さんが今回のツアーからやりたかった声出しをこの楽曲では存分に体験できました!
キーもみんなが歌いやすいように変更されております!

Freedom

またロックなナンバーに戻ります!
エレキギターを掻き鳴らしながら会場を盛り上げる宗悟さんとそれに応える会場内の熱がヒートアップしてました😆!

わかってちょうだいね

仲村宗悟さんの楽曲の中で1番激しい楽曲!
Freedomからの流れで思わず個人的にヘドバンしたくなるような感覚でした😁

壊れた世界の秒針は

Zeppの各会場それぞれで照明の演出は異なっておりますが、この楽曲のミラーボール照明演出と楽曲の良さで独特な世界観が出来上がっているのは公演を続けて観に行った者としては毎回素晴らしく感じました😭

JUMP

ライブも終盤になり、ライブの盛り上げの定番になっている楽曲!
ジャンプする宗悟さんにつられて自分もジャンプしたくなります!

WINNER

仲村宗悟さんの楽曲でおそらく1番知名度があるだろう楽曲!
アニメ「ブルーロック」の第1期EDに採用されております!
作詞作曲歌唱の仲村宗悟さんの魅力を全部堪能できるのでは?と思います🤔

Zepp Haneda公演ではこの楽曲のみ撮影許可が出ました!
(撮影動画は私が撮影したものになります)

新曲(Zepp Namba 公演 Version)

名古屋:アコギ弾き語り→羽田:エレキギター、ベース、ドラム編成→なんば:バンド編成
今回のツアーのサプライズですので是非渋谷公演に行って生で味わいましょう !

ナチュラル

前回の羽田公演は「WINNER」の楽曲披露時に撮影許可が一部おりましたが、今回はアンコールのナチュラルでした!
楽しい会場内の模様はリンクからご覧頂ければと思います!

Zepp Namba 公演ではこの楽曲のみ撮影許可が下りました。
(撮影動画は私が撮影したものになります)

SHUGO NAKAMURA 3rd LIVE TOUR 〜NOISE〜
2023年6月25日(日)大阪・Zepp Namba

imitation
Oh No!!
MC1
fist of hope
かたちにして
いっせーのせ
水槽の花
MC2
チョコレート
てこと
あなたのこと
流転
Rain forecast(REGUROS Version)
ゆらゆら
MC3
Here comes The SUN
Freedom
わかってちょうだいね
MC4
壊れた世界の秒針は
JUMP
MC5
WINNER

Encore
MC6
新曲(Zepp Namba公演 Version)
MC7
ナチュラル

ここまでこの記事を読んで頂いた皆様に感謝させて頂くのとともに、
Zepp Haneda公演とZepp Namba公演で動画撮影の許可が一部楽曲で下りたことには、一人でも多くの方にライブ会場まで足を運んでほしい、SNSで拡散してほしいと仲村宗悟さん自身がライブの最中にもおっしゃっていてとても感銘を受けたことにあります。

私自身はプロでもないですが、アマチュアで人前で音楽ライブをすることもあり、いかに集客することが難しいか色々な方のライブを観て感じておりました。
娯楽が溢れ返っている現代で実際に現地に足を運んでライブ鑑賞することはハードルが高いかもしれませんが仲村宗悟さんのライブは音楽のライブ未経験の方でも楽しめる内容となっておりますので、この記事を書いている私からしてもできれば多くの方に足を運んでほしいというのが切なるお願いです。
今回のツアーは追加公演が決定しましたので、興味を少しでもお持ちでしたら是非ライブのチケットを購入し、ライブを観に行きましょう!!

追加公演について

2023年9月16日(土)東京・LINE CUBE SHIBUYA
開場17:00 / 開演18:00

<チケット料金>
全席指定 7,700円(税込)
※未就学児童入場不可 ※お一人様2枚まで
※本先行のお申込みは電子チケットのみとなります。 

<一般発売>
6月17日(土)10:00より各プレイガイドにて販売開始!

ぴあ

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2342043

イープラス

ローソン

https://l-tike.com/nakamurashugo/

<公演に関するお問合せ>
ホットスタッフ・プロモーション 050-5211-6077


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?