見出し画像

雨を引き寄せる人

こんにちは、yuukiです。
今日は、『雨を引き寄せる人』についてお話しします。

突然ですが、私には”雨女疑惑”があります。

私は田舎の公立の小学生に通っていましたが、ある校長先生が雨男だと、地域でちょっと有名になっていました。
その先生が、私が通っていた小学校の校長先生だった時は、運動会も修学旅行も雨だったというエピソードもあり、まさに、自他ともに認める雨男でした。


でも、雨男・雨女という称号をもらっても、あまりいい気はしません

私も、そうではないと信じたい気持ちもありつつ、
”あれ?もしかしてこれは、私って雨女なのかな?”
というエピソードがいくつかあります。


私の雨女エピソード

誰よりも早く、雨が降りはじめたことに気が付く
これは小さい頃からそうで、今も続いています。

学校からの帰り道、みんなで通学路を歩いていた時のこと。
雨が降る気配はなく、おしゃべりしながら歩いていると、顔に一滴、しずくが落ちてきました。

「あれ?雨降ってきた??」
と言うと、みんなは、
「え、降ってないよ、晴れてるやん♪」と。

確かに、一滴落ちてきただけで、それ以降は何もない…
気のせいだったかな?と思っていたら、その数分後、決まって雨が降り始めるのです。

同じことが、今まで1回2回ではなく、何回も何十回もあります。(笑)

私が外出すると同時に雨が降り始める
これも何回もあるのですが、つい最近もありました。

私は、天気には敏感なので、Yahoo天気の雨雲レーダーは常にチェックしています。
(これが結構当たる!おすすめです)

私のオフィスは、ビルの8階。
朝から降っていた雨は昼前に止み、しばらく曇りが続いていました。
その日は、ちょっとそこまで外出したい用事があり、いつものように雨雲レーダーをチェックしていました。

レーダー上では、まだしばらく雨は降らないことを確認。
窓を開けて空を見て、降っていないことも確認。

よし、雨が降らない今のうちに外出しよう!
とオフィスを出て、エレベーターで1階に降り、外に出て歩き出した瞬間…
突然降りだす雨。(笑) それも結構きつめ。(笑)

こちらも、同じ経験が何度も何度もあります。


これって本当に、雨女?

これなら雨女と言われても仕方ない気もするのですが、認めたくない気持ちもあり…
でも、私の雨女が、”疑惑”で済んでいるのには、ちゃんと訳があります。

理由は、”友人や家族との大事な予定の日には、あまり降らない”から。
もしくは、もし雨が降っていたとしても、目的地に着くころには止みます。

つまり、ここぞという時には大丈夫で、日常のちょっとした時に発揮する雨女なのです。(笑)


雨を引き寄せる秘密

しかし、昨年の春~夏ごろは、あまりにも雨に打たれるエピソードが続き…
でも、そもそも、雨女とか晴女とかなんでなんだろう?とめちゃくちゃ不思議に思って、調べてみました。

すると、スピリチュアル的には、”雨を引き寄せる人は、水の神さまが付いている”ということが発覚。

さらに!
雨女は、”雨と幸運を呼び込む女性”なのだとか!
なんと私、恵みの雨を降らせていたみたいです☔✨(笑)


ということを知り、昨年は水の神さまにお礼を伝えようと、京都の”貴船神社”にお参りに行きました。
ついでに、鞍馬山に上り、鞍馬寺から貴船神社にかけて、ひとりでプチ登山。
その途中にたまたまあった”由岐神社”で、姉夫婦の子授祈願
美しい自然と空気に触れて、歴史を感じることもでき、とても良い時間でした。

しかも、それから約1か月後に、姉から妊娠したというお知らせが♪
不思議なご縁とパワーを感じました✨


その時のことはまたお話ししたいですが、
結論、”雨女はhappy”だということ✨

これからは雨にあたってしまっても、ポジティブに捉えられそうです♪
物事の捉え方と、何を信じるかって、やっぱり大事。

#雨女 #貴船神社 #水の神様

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?