魔女の実態…とは?



今回はお兄ちゃんが《魔女》について書いてくれました。
皆様は、魔女や魔法使いのことをどう思いますか?

現代で言われている魔女とは全然違う様です。
それではお兄ちゃんの話をお楽しみください❤

画像1

そもそも魔女とは?
最初はヨーロッパが始まりなんです、御存じですか?
その当時の魔女とは、超自然的な力で人に悪影響を与える人の存在のことです。

魔法とは言いましたが魔法の正体は呪術に近くシャーマニズム
が正しい表現ですね、呪術は魔力や妖力がなくても使える
非科学的な力の一つ、なので魔法や妖術などの力が使える人の
力の元となる祖先はシャーマンとなります。

話の整理必要ですか?
後で整理を一緒にしますね(⌒∇⌒)
もう少し、おつきあいください


魔女は一番古い時代で旧石器時代から始まり、
20世紀の先まで存在しました。

そして…
魔女と名前が付いたのは15世紀からなんです

そういえば…
魔女とは女だけではないんですよ?
本当は男の魔法使いのほうが強いんです、
ですが、「魔女」とは女性の意味なんです、じゃあ男性は?

魔法とは精神力に比例し強さが変わるんですが、
魔女が存在した時代、男性は肉体基本ですし
精神修行もなく男性は魔力に耐える人は少なく
女性のほうが適正率が高いんです。

え?言葉が難しい?
もっと簡単に言いますね?

魔力持ちの男性は長生きできず、
30才過ぎぐらいで死んでしまうほど
魔力が強くなり短命なんです
なので言葉的には女性しか長生きしないから
漢字にも使われるように「魔女」なんです。

おや?少しおかしいですね?

僕は最初のほうで魔法の源の魔力の正体は呪術で
「魔力がなくても使える非科学的な力の一つ」と
言いましたよね?

じゃあ、なんで、男性は短命なのか?
それは、「この時点で魔力が別の物」になってるんです。

この時点?別物?どういうこと?

まあまあ(´_ゝ`)
少しずつ、話しましょう。

まず、なんで15世紀から魔女という言葉が出たか?

なぜ男性が耐えられないのか?
魔力が別物になったきっかけは?

さあさあ、楽しくなってきましたね~(^^♪
では、答えていきましょう。


画像2

ここから先は

1,227字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?