見出し画像

富山旅行で出会った3つのお願い事 〜ふたつ目〜

後は、最初の貴船で依頼された、浄化に使う道具を探せばよいのです。

そして僕らが次に向かった場所は、風見鶏がさす方向に有ったのは富山城でした。


富山城付近に到着してから、意識だけ富山城に飛ばすと、
「城を1周しなさい」と言われ、とりあえず車で1周すると

武将が現れ「浄化ご苦労、褒美はここから選びなさい」と言われ宝物庫から

「刀・火縄銃・青銅鏡」の3つを貰い
最後に「白山比咩神社に行くと言い」とだけ最後に言われその場を後にしました。

その後、僕と母はご飯や足湯を堪能し、早朝に白山比咩神社に行く事にしました。


車で白山比咩神社に移動中、目の前に【金剱宮】と言う神社が目に入った時
「ここに行かないと」と思いは行ってみる事にしました

鳥居を潜り本堂でお参りしようと思い向かうと
明らかに寝起きで、眠むそうな神様がお賽銭箱の前で仁王立ちをして待って居ました。

僕が挨拶しようと近付くと

「早く剣を寄越せ、こちとら5時に起きて準備してるんで」

と、不機嫌そうに刀を奪われ「少し待て」とだけ言って、本殿にこもり「カーンカーンカーン」と甲高い音が聞こえ続けました。

待っている間に、境内を色々見て回ってから戻ってくると、神様が待っており、刀を渡され「早く白山比咩神社行くんだな」とまた一言だけ言って
本殿の中に消えていきました。

刀は鉄の剣から金色に輝く、聖剣に生まれ変わって居ました。

そして刃には【一刀入魂】の文字、これで貴船の依頼品候補が1個出来ました。

この刀の能力は、エネルギーを注ぐ量によって切れ味が変わり、どんなものでも切れる、ライトセイバーみたいな刀に成って居ました。

そして次に向かったのは白山比咩神社です。

本殿に向かうと、やはり賽銭箱の前で待って居る神様の姿が有り、鏡を渡しお願いすると、「お受けいたします」と丁寧に受け取り、足早の本殿に消えていきました。

ここから先は

4,645字 / 6画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?