見出し画像

最近ドット絵を描き始めた

  哈喽〜(こんにちは〜)YUUKIです。今回は、全く人物絵が描けないYUUKIが、なぜドット絵を描き始めたのか、ご紹介します。


風景と構造物は描けるYUUKI

 人物画は描けませんが、風景と構造物は描けます。周りの人は、僕の風景画をものすごく褒めてくれますが、僕はイマイチだと思っています。

 僕は、絵を描く際は構造物を単純化して描いています。単純化しながら、自然な色味とグラデーションを描いています。これで一応は風景画は描けます。そのような意味で、ドット絵はちょうどいいです。

 これからお見せするのは、僕が最初に描いたドット絵です。

初期の頃のドット絵
実物 Wikipediaより

 これはゲームボーイらしき物を描いたものです。実物と比べ、構造物がかなり単純化されているのがわかります。

 一方で人物画は構造物が複雑です。単純化しようとしてもできません。そのため、人物画は壊滅的に下手です。

最新のドット絵

ポケモンボールのドット絵

 こちらは、最新のドット絵です。ポケモンボールを描いてみました。僕はピクセルが大好きです。なのでドット絵を描くことにしてみました。次の記事をお楽しみに〜!

ポケットモンスター(Pokémon)の著作権及び商標は任天堂および関連企業に帰属します。

ポケットモンスター公式サイト

素晴らしいゲームをありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?