見出し画像

逆境を力に

どうも、近頃はバイトと勉強のバランスの取り方がうまく行っていて基本的に機嫌がすごくいいです。

いよいよまずい事態になってきました。

アメリカ合衆国がビザの発行を停止し、日本も対象国の一つとなってしまいました。

嫌な予感が的中してしまいましたが、全く持って悲観的な感情はありません。

ということで今回は、

逆境を力に変える

ということを僕の今後の計画を織り交ぜながらお話ししていきたいと思います。

これまでの人生を振り返って見てあまりピンチに陥った経験がない正直今回のビザの発行停止は須川友樹史、の中でも最大級のピンチです。

いろんな方から留学に行けそうかとか落ち込んでいないかとか声をかけていただいてます。

心の底からありがとう。

で、声をかけてくださったみなさんに言っているのが、「全く落ち込んでいない。今年が無理でも必ず来年には行く。来年が無理なら再来年。このピンチを僕は追い風と捉えている。
ということです。

以前のnoteでもお話ししましたが、人生とうとう100年時代。
1年2年社会に出るのが遅れても全く持って影響がないどころか、時間の使い方によっては余裕でプラスになり得ます。

※以前の noteはこちら→https://note.com/yuuki_1007/n/n2c6e598cb5c7

この2020年の目標を去年の年末にインスタのストーリーで発表しました。

※アップデート版

これを基本行動の軸として、今は日々生活を送っています。

英語に関しては英単語、文法、英作文、オーバーラッピング、シャドーイング、TOEIC 過去問。

自己発信能力の向上と文章を書くっていうのは主にnoteでの活動。

本は3ヶ月時点で21冊目にさしかかっていて、ここから1年間思いつきで、【新規の本を8ヶ月間、8ヶ月間で読んだ本を4ヶ月間で読み直し】
ていう読み方にしてみようかなと思っています。

ギターは若干疎かになっています。🤦🏻‍♂️

自己分析はだいぶやってきましたがまだまだ深掘りできそうです。

自分でお金を生み出すというのはこれから始めてみようと思ってちょうど今日準備が整ったところです。

Noと言える人になるにはまだ少し時間がかかりそうです。

てな感じで日々生活に目標を立てて過ごしていますが、大体バイトが1日ある日で4時間弱。
バイトがない日で6時間から8時間くらい時間を割いています。

全然まだまだ足りません。

要するに言いたいのは留学に万が一行けなくなったときにもやることはめちゃくちゃあって、自分のレベルを上げ続けられるということです。

もちろん夏に留学に行くのがベストで、働いて見たい会社もあるので来年就活でバッチリそこを勝ち取って働きながらレベルアップさせ続けるのは1番の理想です。

万が一に対する備えはもうすでにできています。

この事態が収束してアメリカへの渡航が許可されて渡米したとして、間違いなくこれまでに経験したことない困難が待ち構えていると思います。

アメリカから出て行けとかイエローモンキーとかチャイニーズとか色々言われるかもしれませんがそれを経験しに行くことに僕は意義を感じています。
もし留学前までに英語がペラペラだったとしても僕は必ず行きます。

言語能力の獲得よりも大きな目的がそこにはあるからです。

なのでクラウドファンディングで支援していただいた方、SNS等で拡散にご協力いただいた方のアクションの一つ一つが今の僕の力になっているし、今後も力になり続けていきます。

心から感謝しています。

そしてこれからもぜひ背中を軽く押していただけたらと思います。

逆にみなさんの目標も一緒に応援したいので、何か僕にできることがあれば早急にご連絡ください。

追伸:クラウドファンディング支援額が10万円を突破しました。誠にありがとうございます。
1日でもはやく支援してくれた方に還元できるように精進していきます。
留学のための支援に関しては出発までの間受け付けています。
なんか応援して見てえな!って思った方はお気軽にご連絡ください。

今回もお読みいただきありがとうございました。
ではまた水曜日〜👋








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?