見出し画像

高コスパのPCスピーカー「Creative Pebble Pro」を購入してみた

Amazonの新生活セールが開催していたので、前々からショッピングカートに入れながらも長期間放置していた高コスパのPCスピーカー「Creative Pebble Pro」を購入してみた。

マットな質感や丸いデザインもオシャレで◎

もともとスピーカーはモニター付属のものを使っていて、音質が悪いのはありつつもまぁ聴ければいいやぐらいで考えていたのですが、最近新しいゲーミングPCやモニター買ったりしてデスク環境をこだわるようになってきたのと、あとはなんと言っても大好きなゲームやアニメなどは高画質高音質で楽しみたい!という気持ちから買ってみました。

Creative Pebbleシリーズはいくつかモデルがあって、一番安価な2000円ぐらいのモデルから、V2、V3などで数千円ずつ上がって、現状一番性能が良いのが今回買ったProというモデル。
一番高いと言っても8000円ぐらいなので、全然安い部類だと思う。


数あるモデルのなかからProを選んだ理由は以下

  • 30Wでのスピーカー出力ができて、下位モデルより圧倒的に音質がアップ(下位モデルは8W)(※但しTypeC-PDで30W給電が必須)

  • マイク入力が可能

  • ヘッドホン接続が可能

  • Bluetooth5.3に対応している

  • ゲインの自動調整機能

  • (あと、結局数千円ぐらいしか変わらないし、一番高いやつ買ってまえ!って気持ちもありましたw)


逆に、微妙だなと思ったところは以下

  • LED機能はそこまで求めてない。

    • ※しかも明るさを変えることができないみたいでそのあたりも気になる

  • スピーカーサイズは下位モデルよりやや大きい

    • ※誤差の範囲だけども。

まぁでも、総じてそこまで気になるところは無いです。
いい買い物が出来たのかな?

USB-TypeC-PDのアダプターも合わせて購入。

上にも書いたが、スピーカーの音質を最大(30W)まで上げるためにはUSB-USB-PD(Power Delivery)で30W給電を行う必要があるので、USB-TypeC-PD対応のアダプターが必要になったので、それも購入。

VOLTME-Revo-100W

このスピーカーのためだけなら30Wで十分だったけど、Macbookやスマートフォン等もまとめて給電できたりしたほうが便利だったので、奮発して100Wのものを購入!

まだ届いてないので届いて、使用感わかったら追記してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?